阪神高速大和川線開通したんでUSJ行ってみた!

DSC_6767
休業中のユニバ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 コロナウイルスの影響で子供はかれこれ一カ月以上ほとんど家にいてるんです。先日の日曜日家にいるつもりだったんですが子供が「外行きたい!気が狂う!!(; ・`д・´)」と言うんですよ。なのでちょうど阪神高速大和川線が開通するんでドライブだったら大丈夫だろうと思い行ってみることにしたんです。

DSC_6702

 会社からすぐの大堀入り口から入ります。グーグルアースの車も待機してました!(^^)!

DSC_6706

夕方の4時開通だったので高速にのったのが4時3分(#^.^#) 三宅西の方に進みます。

阪神高速大和川線は三宅から三宝までを結ぶ道路で今まで南河内や奈良・山手の和歌山から神戸や湾岸地域に行く場合、大阪環状線を経由しないと行けなかったんですがそこを経由することなく湾岸線まで一直線でいけるんですよ。その地域の時間短縮はもちろん大阪市内の高速道路の渋滞緩和も期待できる凄い道路なんですよね。こういうお金の使いかたしてほしいよね。

DSC_6712

そして料金所が

DSC_6713

通過します。奥に見えてますね!うお~~なんかワクワクする(#^.^#)

MOV_6715(1)

子供も興奮気味に撮影してくれました(⌒∇⌒) 

MOV_6715(4)

天美出入口、常磐出入口、鉄砲出入口、三宝出入口がありその先が湾岸線とつながっています。

MOV_6715(5)

開通直後と言う事もあり、砂埃を巻き上げているのか凄い煙ってました。その先何処に行こうか決めてなかったんですが、閉まっている「ユニバを見に行こう!」と言う事に!車を降りなければ問題ないですしね(⌒-⌒)

DSC_6717

トンネルを抜けると三宝出入口、大阪市内方面へ向かいます。

DSC_6721

次の分岐も大阪市内方面へ!

DSC_6723

そしたら湾岸線に繋がっています!

DSC_6724

大堀から湾岸線まで10分ぐらいだったと思います。トンネルを抜けたら海!感動ですね(T_T)

DSC_6727

高速を降りユニバに向かいます。ここはユニバの裏側

DSC_6732

隣駅に人がいない。

DSC_6739

えっ!!このホテル閉まってるやん・・・。

DSC_6743

ちょっと待って!人っ子一人おらへんで(; ̄Д ̄)

DSC_6746

降りる気はなかったんですが、駐車場に止めてみることにしたんです。ここの駐車場もほとんど車が無いんです。いつも一杯なんですよ。

DSC_6752

ユニバーサルウォークもほとんどの店が閉まってました。マツキヨ開いてた。

DSC_6754

うわ~~~ゴーストタウンやノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

DSC_6756

ゴンチャ閉まってます。

DSC_6773

今の酷い状況がリアルに感じられましたね。ここまで人がいないユニバは初めて、なんか悲しくなってきた・・・。

DSC_6767

ユニバも周辺のホテル、お店も大変やろうな~~。コロナ収束したら絶対来るからな!!頑張れユニバ!!そしてみんな頑張ろう!!(⌒-⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!頑張ってほしいいね!