やってます(#^^#)

手ぶらでは帰れない

 週末土曜日、朝から大阪市内に用事があったんですが嫁さんの調子が悪かったんで一人で行ってきました。資料を取りに来て欲しいと言われ行っただけなんですが、ほんと薄っぺらい冊子みたいなの1つやったんです。まあいいんですけど手数料取ってくれていいから送ってくれへんかな。

 だって大阪市内に行くでしょ!手ぶらで帰るわけにいきませんやん。昨日の昼から何も食べてないから飢えてますし、お店探して買い物するんですけど腹減ってるんでむっさ買ってしまうんよね。ちなみにパン屋さんなんやけど20個ぐらい買ってしまったんです、誰が食べるねん(;^ω^)しかもその場で食べへんからまだ腹減ってるでしょ!ついでにケーキ屋寄りますやん、買いますやん😅

 なんしかね、手数料多少高くても送ってくれた方が安くなるんですよね、私の場合😁

 それから幾つかの用事を済ませ、家に帰ると13時を回っていたんです。慌てて昼ご飯を作り嫁さんに食べてもらい、私も買ってきたパンをむしゃぶりつく様に食べました。さすがに25時間食べてないと何食べても旨いですわ(ちなみに10個は食べました😁)

 洗濯物をかたずけ掃除機をかけたりしていると娘が帰ってきた。

 娘が梅田に行ったついでに買ってきてくれたケーキ、GOKANのやつです😅ちなみに私が買って帰ったのは違うケーキ屋さんです。

 日曜日は久しぶりに一日中家にいました。ご飯を作り掃除をしたり洗濯物を片付けたり、夜は娘と二人で夕食と月曜日のおかずの先作りしました。普段からそこそこ娘と話をする方やとは思いますけど、今日は色々話ができたんやないでしょうか。まあ、大変でしたが充実した週末でしたわ😊

 そして本日、嫁さんの調子はかなり良くなってますけど無理はさせられないので朝から娘と私でバタバタとやってました。ちなみに今日、私誕生日なんですよね。

 そういえばね、私の誕生日って昔からかなり高確率で家族が風邪をひいたり入院したり色々あるんですよ。今年もなんかありそうと思ってたけどやっぱりね😅

 誕生日って歳をとるから嫌だという人いますけど、私は歳をとる事に関してはそこまでネガティブに捉えてないんです。むしろ渋いおじいさんになりたい!とか思ってるぐらいなんですが(全く渋くないと娘には言われそうですが)こうも色々あるとちょっと好きにはなれませんよね😅

 でも、46歳ですか!なんか頭の中は若いんで実感がわきませんが他の人から見たらいい大人にみられているという事なんでしっかりせんといけませんね。最近思うんです、子供が「将来が不安、大人になっても良い事なんてない」とか夢を持てないでいるのは私達大人の影響なんやろうなと。

 私自身は毎日色々な事がありますが自分の思うようにやっているわけですから楽しいですし小さいですが夢もありますしね、なので子供達に大人って楽しそうやな!って思ってもらえるようにしたいな。

 それと当たり前の事なんですが自分自身の言動は周りの人たちに影響を及ぼすという事、そして良い影響を与えられるようにしないといけないなと。今日は誕生日なんでそろそろ帰りますわ😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

パンを買うのはほどほどがいいね!😁