やってます(#^^#)

無料で出来る業務の効率化

 働き方改革で業務の効率化が言われていますが、うちらのような手仕事の会社はなかなか難しいものがあります。でも、これはいいな~と思ったのがLINEでのやり取りですね。得意先さんの窓口の人が複数人いることは多々ありますし、うちの中でも従業員が色々担当しています。一つの事実を誰にどのように報告するのかその時によっても違いますし、今まではあいまいだったので相手の従業員の方々とうちの従業員でグループを作りグループLINEで報告することにしたんです。すると報告・確認・忘れた時の手間などが完全になくなり格段に効率が上がったんですよ。

 しかも作業中の製品確認なんかは写真を撮り確認してもらったり、LINEのビデオ通話機能を使いしゃべりながら確認できるので、今までややこしいやつだったらお客さんが製造現場まで確認しに来ていたものを来なくて済むようになったんですよ。

 こんなに素晴らしいものがあるのに、「個人情報が・・・」と言ってLINEで対応してくれないところも結構あるんですよね。まあ分かりますが、意固地になってないでそんな時代なんだと受け入れてやってみたらいいのに。お金をかけシステムを入れたりするのもいいですが、かけなくても頭を柔らかくするだけで出来る効率化なんてたくさんあるし、お互いにメリットがある事はやっていきましょうよ!(⌒∇⌒)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05007

と言うことで今日はヒデタムのホッパー溶接作業をどうぞ!

DSC05012

SUSU304 1.5tのホッパーです。

その小指が気になる・・・。

DSC05021

手だけ出てたらなんか面白くないですか?(*´∇`*)

DSC04181

そんな感じの溶接品、焼け取り・バフ仕上げ後納品です(⌒∇⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!効率化でお互い楽になったらいいね!