やってます(#^^#)

大阪で短納期ができる機械屋さんはテクノファームでしょ!!(^^)!

 うちがお願いしている運送屋さんなんですが、以前まで集荷の依頼を電話をかけ担当者にお願いしていたんです。ですが数年前からプッシュフォンを押してやる自動音声案内になったんですよ。うちの電話番号や集荷時刻、個数など数字を押して完了と言う形なんです。でもこれ私たちお客からすれば電話で直接「取りに来て!」と言うだけだったのが、自動音声案内にかわり時間がかかるようになったんです。業者側からすれば人員の削減になるかもしれないけどお客側からすれば時間がかかるようになりコストが上がってるんですよね。しかも荷物の大きさとか伝えられないんで大型のパレットの場合なんかはドライバーに直接電話するんでドライバーの負担になってるしね。これもラインにすれば解決しそうなんですけどね。

 そんな先日、小さな荷物を一つ送らなければいけなくなったんで嫁さんに自動音声案内の電話をお願いしたんです。そして集荷時間になり、トラックが工場内にバックで入ってくるんです。いつもだったらドライバーだけ来て小さい荷物を持って出ていくんですけどなんでかなと思っていたら、トラックから降りたドライバーが「荷物20個、どこにあるんですか?(((( ;゚д゚)))」と聞いてくるんです。えっ!!荷物は手のひらに載るような軽いのが一つですけど・・・(;^ω^)

後で嫁さんに聞くと、「ごめん、荷物の個数押すの間違えて20個で押してもうた!(^^)!」

・・・(; ̄Д ̄)

プッシュフォンで1を押すところ、どうやって間違えて2と0を押すんや?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05163

 そんな感じの最近、マシニング加工に追われているんです私。バタバタと動かしています。うちは製缶屋ですが機械加工の依頼も結構あります。基本的に量産物はないので、機械をすぐに使うことができ短納期に対応できるんですよ(⌒∇⌒)

DSC05162

こんなヘルールへの追加工もします(⌒∇⌒)

DSC05165

これは社内の製缶品に付けるフランジ、旋盤後マシニング、SUS316Lです。

DSC05287

こいつは「溶接は嫌や!」というお客さんの要望で無垢から削り出しました。下部の残り部分の板厚は5mmです。

DSC05297

そしてこれはチタンの板にドリルで穴加工とエンドミルで公差穴をあけます。チタンは堅いイメージがあるんですが固いのはチタン合金で純チタンは芋みたいに削れます(^_-)

まあ、自動機も色々持ってますし何でも削りますんでご相談ください(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!色々なマシンがあるのいいね!