やってます(#^^#)

手料理は思い出と共に記憶に残る

 春になると思い出す私の大好物、子供の頃今は亡き祖母が作ってくれた若ごぼうの煮物大好きやったんですよ。

 そんな先日冷蔵庫を開けると野菜室に若ごぼうがあったんです。嫁さん私が好きやと思って買ってきてくれたんですね(#^.^#)優しいな~。そんな事を思いながら次の日冷蔵庫を見るとそのままあるんですそして次の日も。ちょっと嫌な予感がしたんで嫁さんに聞いてみました。

私 「この若ごぼうって・・・」

嫁さん 「好きかなと思って買っといたから作ってな(#^.^#)」

私 「う、うん・・・」

好きやと思って買ってくれたのは良いけど作るのは私なのね(;^ω^)

 と言う事で祖母の味を思い出し作ってみたんです。あ~懐かしい、祖母との思い出が蘇って心が温かくなりましたわ。しかも娘がそれを食べて「美味しい、私この味好き」と言ってくれたんです。その人との記憶ってなかなか伝えられないから忘れられていくけど手料理の味は後の人の記憶に残っていくんですね。そう思うとたまらなく嬉しくなったんですよ。


ステンレス旋盤加工

と言う事で今日はステンレスの小さな部品製作です。

ベルト駆動ローラー SUS 旋盤加工 マシニング加工 大阪

丸棒を旋盤加工しブラザー君でタップ加工と円テーブルを回しながらV字溝加工します。

 

ベルト駆動ローラー SUS 旋盤加工 大阪

内面スロッターにてキー加工をすれば完成!

 

ベルト駆動ローラー SUS 旋盤加工 大阪

浅いんでV溝っぽくないけど0.5mm掘りこんだV溝なんです。ベルト駆動ローラーです。

小さい旋盤加工困ってるねんけどな・・・。

大阪にテクノファームがありまんがな!いつでご相談ください😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

旋盤加工も出来ていいね!😁