やってます(#^^#)

木のカウンターに色を塗ろう

 2階の窓側にカウンターを付けようと思い木は買ったんですが仕上げがされていないんでどうしようかと思っていたんです。するとN君のヒデタムがアンティークワックスを持って来てくれたんですよ。

アンティークワックス

これ塗るだけでいい感じの仕上がりになるらしいんで早速試してみました。

布に取り目立たない所に塗ってみました。

アンティークワックスを塗る

う~ん持って来てもらったのに申し訳ないんやけど、二つともなんか違う。色合いもそうやねんけど小さい物やったらいいけどカウンターに広範囲に塗るのはちょっとリスクやと思う。

オイルフィニッシュ

なので色々調べた結果オイルフィニッシュで塗る事にしました。これね初心者でも失敗しにくいんですって☺

オイルフィニッシュを塗る

一度塗っておいて紙やすりですりそして一日乾かしてもう一度塗るという工程らしい。

オイルフィニッシュ 塗装

これ結構簡単やし色合いもいい感じかもしれん

オイルフィニッシュ 塗装仕上げ

取り合えず一度塗り完了。

 

土曜日やったんで皆で食べに行きました。たからやさんいつも多いんでどうかなと思っていたんですけどちょど空いていたんです。定期的に食べたくなるんですよね☺

オンライン講習

昼からオンライン講習を受けていたラムちゃん、大丈夫?お腹いっぱいになって寝へんの。と心配していたんですが

後で見てみるとかろうじて起きてました(;^ω^)

オンライン講習

N君は別の部屋にて直立不動でオンライン講習受けてました、しんどないん?(;^ω^)

やっぱ疲れるみたいですね(;^ω^)

チタン製のお猪口

ステンレス製 お猪口 手作り

これ可愛くないですか!ヒデタムにお猪口作ってとお願いしたら作ってくれました、ステンレス製です。

 

チタン製 お猪口 手作り チタン製カップ

3個完成☺

えっ!真ん中のお猪口の色が少し違うって?Σ(・□・;)

よくお分かりで!真ん中のやつだけチタンで作ったんですよ😁 さあ、次は何作ろかな(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

なんでも作れたらいいね!😁