いかなご漁 パンチング製品

ステンレスパンチング加工品
パンチングの加工品なら大阪のテクノファームへ

通勤の時いつも考え事をしながら車に乗っています。なのであまり周りを見ていなくて気づかなかったのですが、今日ふと道路の向こう側の川沿いを見ると見事な満開の桜が咲いていたんです。少しほっこりしましたね(#^.^#) そういえば春なんですね、気持ちが滅入る今日この頃ですが、小さい幸せを見つけながら頑張っていきましょう!

3本ローラー
ステンレスパイプ製作なら大阪のテクノファームへ

春と言えばいかなごのくぎ煮、以前は義母の手作りをいただいていたのですが、近年の不漁で価格が高騰し作るのをやめてしまったんですよ(T_T)すっごい美味しかったんで残念なんですがしょうがないですよね。

いかなごの不漁の原因の一つが海が綺麗になりすぎた事らしいんです。昔、生活排水が酷く赤潮が発生していた瀬戸内海、排水基準を厳しくしたところ海は綺麗になったんですが、海中の栄養塩が不足、プランクトンが減少し水産資源が少なくなってしまっているそうなんです。なんか不思議な感じですが何事もやりすぎは良くないんですかね。(; ̄Д ̄)

話がそれましたが、そのいかなご漁に使われるパンチング製品を製作しました。

DSC06962

パンチングはカットし、ロールで巻きます。

ブレーキ加工
ブレーキ加工中

ヒデタムブレーキで曲げます。

DSC06969

ギュ~~~!

DSC06971

こんな感じ!

Tig溶接
ステンレスの溶接なら大阪のテクノファームへ

板と丸棒もロールにかけ溶接していきます。

DSC07069

これはパンチングの仕切り板。

DSC07071

ここに挿入し、量を調整します。

DSC07167-1

はい!2台綺麗に完成しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テクノファームの仕事にやりすぎはありません、とことん綺麗を目指します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!いかなご食べたいいね!