やってます(#^^#)

経営者の皆さん言ってあげましょうよ!

緊急事態宣言出されましたね(; ̄Д ̄) 私も初めての事なので戸惑っているんですが、ほんまどうなるんやろ?先が分からんのが一番怖いですよね。そしてそのニュースの中で気になる事があったんです。

緊急事態宣言を出し、営業停止した場合の社員への休業手当について、厚生労働省は二日、本紙の取材に「休業手当の支払い義務の対象にならない」との見解を明らかにした。

これはアカンでしょ!こんな言ったら合法的に「社員に給料を出さない!」と言えてしまいます。これだけみんなが不安でしょうがない時になんで不安をあおるようなことを言うかな~。

こうなったら経営者の皆さんとても大変な状況でしょうけど社員さんに「営業停止しても安心しろ!!給料出すから!!」と言ってあげましょうよ。出来る限りなんとかしましょうよ!!使える助成金もありますしこういう時こそ経営者の腕の見せどころではないですか!

とりあえず私は皆に言いましたよ。言霊です、なんとかなりますって!(T_T)

DSC07211

テクノファームはコロナウイルス感染予防に出来る限りの対策をして営業を行っております。

社員の子にマスクは支給し付けるように指示、手洗いうがいアルコール消毒を徹底、毎朝の体温チェックと体調不良の報告を義務付けました。そして郵便から納品材料まで外部から持ち込まれるものにはアルコール消毒をすることにしました。

最後にプライベートの時間も吉村知事の指示通り、「病院、食料品購入、仕事」以外の外出は自粛する事。一人の軽率な行いが多くの人に迷惑をかけ、最悪命まで奪う可能性があるという事を肝に銘じて行動してほしいと話をしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ステンレスのレーザー溶接をしています
レーザー溶接は大阪のテクノファームへ

SUS304 0.5tの漏斗をレーザー溶接で製作しました。

一瞬ですがレーザー溶接の動画です、良かったら(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!はやく収束すればいいね!