やってます(#^^#)

お金と信用

 20年前、父がこの会社を始めた時まだ仕事もしていないのに「お金大変やろ!」と言って前金で300万円振り込んでくれたお客さんがいたんです。創業時って一番お金が必要な時、これは本当にありがたかったと今でも言っています。この方とは今でもお付き合いがあるんですが、こういう事ってなかなか出来ない事ですから正直凄いなと思います。

 物を作りお金を払う。結果普通の事なんですが払い方ひとつで世代をまたいで信用される。同じお金でも使い方によって効果が全く違うんですね。まあ、父にそれだけの信用があったという事も大きいですがね。

 

ステンレスホッパー製作

自社での曲げ加工、担当はヒデタム。ヒデタムは以前の職場で曲げ加工をしていたんですが1mmぐらいの薄板が中心やったみたい。最近はどんどん曲げやっていってます。

今回は5mmの曲げ加工です。

 

仮組し溶接していきまます。

 

品物によって歪みの具合も違いますから、製作途中に確認しながら溶接していきます。

中に入ってサンダーがけ中のN君 

 

製品組み込み後完成!

写真見てみると手の油が凄いですね(;^ω^)出荷時は拭いてます。

ホッパー型の磁選機です。本体が分厚い事から使用する原料は粒が大きめの物でしょうね。大豆とかそういう穀物なんかでも数カ月で穴が空くこともあるんですよ(;^ω^)

 

マグネットバーは引き出し式です。完成しました!

 

と言うことで冒頭のお客さん、「いつもありがとう!」って個人宛で全員にお中元頂きました。お仕事貰ってお中元までもらって申し訳ないですね。最初に払い方ひとつでって書きましたけど長い年月積み重ねた信用が一番大切やと思いますね(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます、感謝ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

信用があるっていいね!