やってます(#^^#)

自宅待機 子供の過ごし方

 コロナウイルスにより学校が休校になり自宅待機になっている子供達、公園ぐらい良いと思うんですが外でも遊んだらいけないらしくて家の中で缶詰状態なんです。親としては勉強して本でも読んでくれたらと思うんでしょうが子供なんて絶対そんな事しないですよね。私が子供だったら絶対しない!(^^)! 
なのであきらめたんです。

 でもほっといたら永遠に寝転んでスマホでYouTube見てるかゲームするだけなんでスマホ・テレビ・ゲームの時間を決めさせました。結構長めに取りましたよ、だってやる事ないですもんね。でも永遠は回避できる。

 それと漫画でもいいから絵の書いていない本を読む事をすすめてみました。下の子は好きな転スラのライトノベルを購入し読んでますわ!内容は漫画とはいえ文字ばかりの本を真剣に読んでいる下の子を見るとちょっと変な気分・・・。

そして、ちょっとでも動くようにと色々買ってみました。

DSC_0915

ニンテンドーラボ

これ結構安かったんですよ!2000円台。中には段ボールが入っていて色々なおもちゃに組み立てて遊ぶんです。結構な数の段ボールが入っているので組み立てるだけで何十時間もかかると思います。実際遊ぶと単純な遊びなんで長続きはしませんが組み立て動作ができるのでいいかなと。下の子必死になって作ってましたわ(*^^)v

DSC_0936

バイクになりました。サーキットを走れます、なかなか本格的!

DSC_0919

釣のゲーム、なかなか面白かった。

DSC_0912

これはよくわからんけど可愛いゲーム。

DSC_0930

探しまくって出してきた、私がこどもの時遊んでいたゲームウォッチ(´∀`) 今やってみるとむっさ面白くないんですが、ずっとやってましたね。

DSC_0951

そしてゴロゴロばかりしているんで、リングフィットアドベンチャーを買ってみました。なんか定価よりむっさ高かったんですよ、酷いですよね。

でも買ったった~~(o^∇^o)ノ

DSC_0955

普通に筋肉を鍛えるコースから

DSC_0956

目的に沿ったセットメニュー

DSC_0954

子供うけするミニゲーム仕様まであります。

DSC_0950

 私もトレーニングメニューやってみました。初めはなめていたんですが、これムチャクチャしんどいです。子供と一緒に競いながらやるのと、記録で残るんで本気で限界までやってしまうんですよ。これいい運動になる、よ~出来てるわこれ!完成度高いね。ちなみにやりすぎて私腕上がらなくなりました・・・。

DSC_0960

子供がゲームが面白いみたい、これはパラシュートで降下しながら輪っかをくぐりコインを集めるゲームバランスが難しいんです。

BlogPaint

クネクネとバランスを取りながら調整します。色々ミニゲームも種類あったんですがすべて結構筋肉使うんですよね!ゲームですが外に出て体を動かせないこんな時はこれも良いと思いますよ。(⌒∇⌒)

 まだまだ休みは続きます、せっかくの機会なんでこんな時しかできない事をしてほしいとは思っているんです。でも、親が思う事は面白くないから続きませんしね。なんかいい案ありましたら教えてください、提案してみます(⌒∇⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!楽しくできたらいいね!