やってます(#^^#)

10歳のゲンバ男子!

DSC08113 - コピー

 土曜日は年に一度の健康診断で、社員のみんなはお休みだったんです。私は仕事が溜まってるんで、出勤しました。いつもみんながいる工場、一人でやっていると昔を思い出しますね( ´_ゝ`) 納期が間に合わず、よく一人でやってました。そう考えると、今は本当に有り難いですね(⌒∇⌒)

DSC08112 - コピー

電話も、来客も、メールもない土曜日、仕事が進む進む・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

BlogPaint

そんな感じで仕事をしていると、嫁さんが子供を連れてやってきたんです。嫁さんも病気で休んでいたんで、仕事が溜まっているみたいなんです。下の子はゲーム出来てご機嫌でした。

BlogPaint

上の子は学校の宿題!偉いな~~~~(; ̄Д ̄)

最近子供が来る事なんて無かったんですよ。なんか変な感じ・・・。

そう言えば下の子キッザニアに行きたいとか言ってたらしいんです。でも、あそこ高いし、人多いし、もう二度と行きたくないんです。

そうや!!

お~い!下の子!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 職業体験させたるわ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC08114 - コピー

まさか溶接出来るとは思ってなかったみたいで、むっちゃ喜んでました。完全防備でTIGのトーチをもたせます。

DSC08115 - コピー

一度手を添え、仮止めをやりました。ビ==!!

「一人でやってみ!!(⌒∇⌒)」

DSC08117 - コピー

人にもよりますが、最初は仮止めすら真面に出来ないんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ まあ、無理だろうな!と思いながら見ていると、

ビ!!ビ!!ビ==!!

DSC08123 - コピー

Σ(`□´/)/

一発で、やりよった!やるやないか・・・。

DSC08120 - コピー

お次は本溶接!!( ̄ー ̄)ニヤリッ まあ、これは絶対に無理です!板から1mm位をキープし、横にはしっていかないといけません。世の中そんなに甘くないと言うのを分からせるために、いきなりさせます(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC08122 - コピー

び===!!(`・д・´)

DSC08126 - コピー

これがその溶接。

そこそこ、できとるやないか・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 

共付けで、はしっているだけですし、むっちゃ汚いですが結構溶接できてます。初めてでなかなかできないんですよ!!こいつやりよるな! Σ( ̄ロ ̄|||)

でも、なんか腹立つ・・・。

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!素直に喜んであげればいいね