やってます(#^^#)

予想外の鬼の面

 節分って子供が楽しみにしているのもあるし小さい頃は結構盛り上がるんですよね。私も鬼の面をかぶってガオーッとか言いながらよくやってましたわ。でもね、うちの子2人とももう中学生なんで豆まきとか興味無いんですよね。なんか寂しいですわ。

 そんな先日の夕方、節分だったことを思い出したんです。嫁さんは太巻き買いに行くって言ってたし、もしかしたらみんな待っていてくれているかもしれへんな~と思いダメもとで早め(19:30)に帰ったんです。家についてみると、やっぱりみんな食べ終わって嫁さん以外誰もいない状態でした。分かってはいたんですがなんかね、心にぽっかり穴が空いたような気持になったんです。まあ、いいんですが・・・。

 なのでいつものように野菜を切りサラダを作り嫁さんが買ってきた太巻きを食べていると嫁さんが不満な顔をしながら私に話しかけてきたんです。「太巻き子供に食べさせてんけど、あれ無口で食べなあかんルールあるやんか!せっかく高いの(700円くらい)買ってきたのに美味しい?って聞いても答えてもくれへんねん!あの無口で食べるシステム失くしてくれへんかな!それか何も言わへんねんやったら安物でいいやんな!( `ー´)ノ」

「ほんまやな~」と返事していたんですが心にぽっかり穴が空いた私にとっては太巻きのシステムやクオリティーを考える気持ちにはなれなかったのです。

 

 そんな時、下の子が塾から帰ってきたんです。そしてカバンを置くなり「豆まきしようや!」と言うんです。「えっ!!まだ可愛いとこあるやん!(#^^#)」嫁さんは一応豆は買っていたみたいで出してきましたが袋入りです、しかも鬼の面は無し。すると下の子が「これ付けて!」と私の額に貼ってきたんです。

 

 

これ酷くないですか!(;^ω^)

鬼って・・・、せめて一筆書きでいいから絵を描こうよ!そしてこの紙の選択よ!下の熊が可愛すぎて豆投げつけにくいわ!そして追い打ちがセロハンテープで額に貼るって・・・。

額にセロハンテープはったの小学校の時のキョンシーのお札以来やわ(;^ω^)

この後、力の強くなった中学生に袋に入った豆を思いっきりぶつけられて痛い思いをしただけの私でしたが、心の穴は少しふさがったと思います(#^.^#)

なので回答します、システムは変えられへんから安物の太巻きにしよう!(*^^)v

 

NC旋盤加工 テクノファーム

今日は溶接の絡んだNC旋盤をどうぞ!

 

ステンレス NC旋盤加工

SUS304外径φ200の傘の部分とφ35のシャフト部分を一加工し溶接後先端を旋盤にて仕上げ加工しました。φ200の塊から削り出すこともできますがコストがかかるので溶接仕様にしました。

 

ステンレス NC旋盤加工 シャフト

旋盤も溶接も社内で加工しますので短納期が可能です。

溶接だけちゃいまっせ!機械加工もテクノファームにお任せください!(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

節分は楽しめる時に楽しんだ方がいいね!