やってます(#^^#)

こども110番の町工場

うちの会社の周りは工場が多く、あまり民家はないんですが数件あってたまに小学生の子供が歩いていたりするんです。でもねこの辺の道路、袋小路になっているので車も少ないし人通りもまばらなんですよ。なので以前から危ないなとは思っていたんです。そして先日ある方との話の流れでそんな話をすると言ってくださったみたいで近くの小学校の教頭先生がわざわざ来てくれたんですよ。

地域の方に協力して欲しいって思っているんですけど向こうから協力しますってなかなか言ってくれる所がなくて有難いです!

と言ってステッカーなんかを色々持って来てくださいました。

「こども110番の家」

家じゃないけどね😁

以前からたまにこのステッカー貼っている所みかけたりしていて、うちの近所危ないんで貼ってくれていいねんけどなって思ってたんですよね。いつも工場には誰かいてるしね。地域の子供達に貢献できるってなんか嬉しいな~。

貼ってくれる所そんなにないらしいので、うちも是非協力したい!という方いらっしゃったら役所に連絡してみてください。


そしてうちの子供はバイト3日目、会長と一緒に社内で使う棚を製作しています。

少し角パイプが足りなかったらしく、継いでました。サンダーがけも様になってるやん(#^.^#)

Tig溶接もやらせてました。棒も入れとるやん

この写真だけ見ると溶接工みたい😁

半自動で本溶接します。まあ、ちゃんとくっつくようにはなったみたいやね。

大まかな溶接は終了。

思ったより飲み込み速いかもしれん。まあ、会長には結構ボロカスに言われてましたけどね。気軽にアルバイト来てるだけやのに容赦ないねんからあの人は・・・。大丈夫かな?😅

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

怒って教えるのは良くないいね!😁