やってます(#^^#)

私はウサギ、嫁は?  ヘリサート加工

 先日上の子が嫁さんにこんな事言っていたそうなんです。

上の子 「パパはウサギやな!」

嫁さん 「えっ!パパはヘビ年やで!」

上の子 「そういう意味じゃないくて、ウサギは寂しがり屋やから一人やったら死ぬねんて。パパ、ママおらんようになったらすぐ死にそうやからウサギやわ!」

嫁さん 「(笑)、じゃあ私は?」

上の子 「ママはトラや!(*^^)v」

嫁さん 「・・・(;^ω^)」

嫁さん私がウサギと言われたことに対してはむっちゃ笑ってたんですけど、自分が虎と言われたことは心外やったみたいでしたね。

まあ、私からしたらあながち間違っては無いかなと思いますわ。子供ってよく見てますよね(;^ω^)

ヘリサート加工

アルミヘリサート

と言う事で今日はアルミの加工を

アルミの機械加工はたまにやるんですが最近使いだしたのはタングレスヘリサート。

アルミヘリサート

これいいです!むっちゃやりやすい。工具にタングレスインサートをねじ込みそしてアルミにそのままねじ込むだけで完成!爪折ったりしなくていいんですよ!これは楽やわ!

アルミヘリサート

綺麗にできました。

 

SS400 ニッケルメッキ品

鉄の加工品、ニッケルメッキしました。

 

アルミレーザー曲げ

アルミの曲げ

 

アルミ マシニング加工

アルミの加工品

小物の機会加工品色々やってますよ!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

機械加工も出来ていいね!