やってます(#^^#)

おめでとうを言おう!

うちの父の誕生日と上のこの誕生日が同じ月なんでいつも

両親と姉家族と一緒に誕生日会をやっているんです。

 料理を作るのは私と嫁さん・・・。

何にしようか、毎回たいした料理はしないんですが、

悩むんです。

どれだけ楽して豪華に見えるかを・・・

まあ、やりましょうか。

DSC01438 - コピー

朝から眠たい目をこすりながらコンロに火をつけ、玉ねぎ

を焼きます。

ボーーー!

DSC01440 - コピー

早くしたいんで上からも下からも火であぶります。

DSC01444 - コピー

後はバットに入れオーブンに

楽だ~~!

DSC01445 - コピー

父に「何がいい?」と聞くといつも答えは「肉」

です。いい年して私たちよりたくさん肉を食べる。

だから元気なのだろうか・・・。

と言う事で2種類のローストビーフを!

DSC01448 - コピー

強火で一気に焼き色をつけます。

上の分厚いのはもも肉、あったかローストビーフ用。

下の二つはハネシタ、冷やしていただくローストビーフ!

DSC01450 - コピー

下の2枚は氷水に入れ急冷

DSC01451 - コピー

すぐに上げてキッチンパーパーで水気を取り冷蔵庫に

DSC01452 - コピー

もも肉は焼き色がついたら、ローズマリーとニンニク

チップをのせアルミホイルに包みオーブンへ!

楽だ~~!

DSC01460 - コピー
ハネシタの冷製ローストビーフ

DSC01455 - コピー
母親が大好きなのでカプリ風サラダ

DSC01463 - コピー

ローストビーフに玉ねぎの真っ黒ロースト醤油風味
のクリームソース

嫁もいっぱい作っていたんで、テーブルに乗りきら

ないような品数・・・。
誰がくうねん

まあ、私はこれがあればいいねん

DSC01466 - コピー

ワイン!

北条ワイン、嫁のお母さんが私がワイン好きなんで

買ってきてくれるんです。
感謝感謝

このワイン結構おいしいんです。

とてもきれいでサンテミリオンを思わせる。うまい事

作ってはるわ!そんな事を言いながら飲んでいたら

飲みきってしまった・・・。

BlogPaint

誕生日ケーキ、絵柄は今はやりのジバニャン!

と言う事で

おめでとう!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

と言う事も、

BlogPaint

プレゼントをもらった娘のうれしそうな顔を

見る事も・・・、

BlogPaint
ダメな父親↑

出来なかった・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

そのあとの記憶はありません

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次の日、嫁にさんざん怒られた事は言うまでも

ありません。(T_T)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓ダメな父親に乾杯!