やってます(#^^#)

夏休みの宿題 工作!

 夏休みももう終わり、この時期になるといつものことなんですが、下の子が「宿題が終わってない!!」

ですよね(; ̄Д ̄)

 土曜日、仕事から帰ると追い込まれてやっているんです。私も答え合わせを手伝ったり、教えてあげたりしたんですが、まだまだ終わらない。日曜日の夕方にようやく、ノートに書くような宿題が終わったんで、残りの宿題を聞くと、

工作( ・Д・)

一番手間かかるやつやん!!Σ( ̄ロ ̄|||)

「自分で考えてやりや!」と言ってやらせていると、無造作に空き瓶に粘土を貼り付けだしたんです。紙粘土ちゃいますよ、普通の粘土・・・、どうするのか見ていると、「出来た!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と言い出したんです。イヤイヤただ粘土瓶にくっつけただけですよ!(; ̄Д ̄)

「アホか!!(ノ`Д´)ノそんなもんアカンに決まってるやろ!!」

そしてやり直しさせたんです。

DSC00626 - コピー

すると今度は、木をボンドで貼り付けだしてるんです。この木どっかで見たことあるな・・・。

あっ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

これ何年か前、両親にもらったカプラとか言う、なんか高いおもちゃやんか!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

「これ、高い奴やでΣ( ̄ロ ̄|||)」と言うと、下の子「えーねん!えーねん!!(*´∇`*)」

酷い奴やな・・・。

聞いてみると、家を作っているらしいんですが、時間は夜の8時頃です。もう時間が無い、手伝ってやるか!!(; ̄Д ̄)

DSC00635 - コピー

屋根もそのまま貼り付けようとしていたんで、ちょっと擦ってやります。とりあえず外に出て、サンダーを用意

DSC00637 - コピー

殺虫剤も必需品

DSC00628 - コピー

早速擦っていきます。

ぎゅい~~~~ん!!

これ夜にやったらアカンよな・・・。かなり近所迷惑

ごめんなさいm(_ _)m

DSC00640 - コピー

それでも気にせず、削っていきます。

DSC00639 - コピー

こんな感じ!

DSC00643 - コピー

ステンやったら、なかなか時間かかりますが、木なんで一瞬です

DSC00644 - コピー

「これどうすんの?」「これはこうの方がいいんちゃうか!」そんなやりとりをしながら、素早く製作中!

DSC00665 - コピー

と言う事で、完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ログハウスです。

DSC00659 - コピー

屋根は取り外し可能にしました。

DSC00660 - コピー

屋根裏部分は寝室、ダブルベットに枕と布団もサンダーで、ザザッと製作

DSC00663 - コピー

階段も取り外し式に(⌒∇⌒) 2階の床の部分にピタッとはまるようになっています!

DSC00661 - コピー

一階部分はソファーとテーブル、テレビを置きました。

 なんかやってたら、面白くなってきて、バスタブとかタンスとか作ったろうかと思ったんですが、夜も遅く近所迷惑なんで嫁さんにストップかけられました(T_T)もっと早い段階で言ってくれたら,
良いもんできたのに・・・。

BlogPaint

まあ、短時間で作った割には良いもんできたん違います!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

子供も喜んでたし、良かった良かった(⌒∇⌒)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!木もいいね