私のYouTubeチャンネル

 先日子供が私(テクノファーム)のやっているユーチューブを見つけみたいで「パパ、ユーチューブやってんねんや!」と言いながら見ていたんです。

 

上の子 「パパのユーチューブ全く面白くないわ!」

私ユーチューブやってますけどブログで動画見せる用にチラッと撮ったのをアップしているだけで、それだけ見てもたぶん面白くはない。私が見ても面白いとは思わないですもん。

  「分かってるよ、別にいいねん。」

上の子  「いい事ないわ!ちゃんとやらんと!!」

  「ちゃんとやるのって大変なんやで!編集なんかむっちゃ時間かかるし!」

上の子  「・・・、分かった私やるわ!!」

  「マジで!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 」

むっちゃかっこええでしょ!( *´艸`)

 上の子も編集するの初めてでどうしたらいいか分からなかったみたい。とりあえず編集ソフトがあるんで「これ使い!」とソフトをひらいてあげて使いかたのサイトを見せようとすると、「ちょっと待って!」と言って上の子ユーチューブを見始めそれからすぐにソフトを使って編集し始めたんですよ!今の子って凄いですよね。ユーチューブで使いかた見てすぐに操作できるってなんか時代を感じましたね。(>_<)

と言うことで大したことない加工ですが、上の子が一生懸命編集頑張ったんで見てやってもらえませんか!喜びますわ(*^^)v  ↓↓↓

 アルミの丸プレートの側面にM4のタップ加工を8か所加工しました。こんな感じの仕上がり!

編集結構い大変やったみたいで、「次もお願いやで!」と言うとちょっと顔ひきつってました。( ̄ー ̄)ニヤ まあ下の子にも大変さが分かってもらえたから良かったかも(*^^)v

 。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

  

そして今日はこんな加工をどうぞ!!

SUS304の角パイプにFBを溶接しマシニング加工をしタップ穴と上下面を削ります。これは溶接後の写真。

 

そしてマシニング加工!ガンガラガンガラ・・・

 上下面には公差が入っています。

 

角パイプも薄いんでちょっと公差出にくかったですが、なんとか収まりました(;^ω^)

 

スーパー不導体化処理を施し加工終了!いい感じに仕上がりました(*’▽’)

  

 なんかね、やってくれたことが嬉しかったんですよ(#^.^#) なので何度も言って申し訳ないですが、今回は動画見てやってもらえませんかm(__)m 先に言います、面白くはないです(;^ω^)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
見てくれたら嬉いいね!