NC旋盤・マシニング・溶接までの一貫生産

 初めての人からの電話って毎日数件かかってくるんです。でもその中で仕事になるのなんてほんと少なくて問い合わせがほとんどなんですよ。

 先日もマシニング加工したりしてバタバタしていると初めての人(鉄工所の人)から電話がかかってきて「御社歪みに詳しいと思って!この間買った板が2mmぐらい歪んでたんやけどそんなもんかな?(`ε´)」

いや、知らんし!!(ノ`Д´)ノ

と言うか材料屋にクレーム言えよ!!
なんしか仕事でもないのに電話で人の時間奪ったらあかん!せめてブログやSNSのコメントに書けばいいのに・・・。

えっ!!私ちっさいですか?(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

機械加工入力中に途中で止まると間違えるんですよね・・・。

DSC06147

ヒデタムNC旋盤加工少しは慣れてきたかな?(・∀・)

DSC06157

この間やったのは特殊なステンレス蓋の加工。丸鋼をつかみNC旋盤で削ります。

DSC06128

旋盤で一加工

DSC06227

やっぱNCでやると綺麗な~~(⌒∇⌒)

DSC06226

そしてつかみかえて2加工、内側溝切ってます。

DSC06264

そしてマシニングで溝をえぐるように3方向切り欠きを削ります。

DSC06340

丸棒をガスで曲げた取っ手をそして2方向に回すための持ち手もマシニング加工し溶接して完成です。

DSC06342

ちょっとした溶接ですが、削り出している品物は応力が残っているのでこの程度の溶接でも歪みます。うちでやったら歪みませんけどね(⌒∇⌒)

DSC06337

後はバフに出して完成です。

NC旋盤、マシニング、溶接等多種の加工が必要な物でも一貫生産できる当社なら短納期が可能ですよ!!しなもんも良いもん出来ますしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!一貫生産出来たらいいね!