コロナは長期戦、手遅れになる前になんとかせんと

 非常事態宣言延長されそうな感じですね。学校も休校が延長されそうですし、いつまでこの状態が続くんかな。子供も一カ月以上ずっと家の中にいるんで「気が狂いそうや!」と言ってますわ。なので子供はもちろんですが、世の在宅勤務している大人達も精神的にやられてしまうかもしれないですよね。

 今回のコロナ、長期戦になりそうなのは確実みたいやから、どこかの時点で方針転換しなあかん、それやったら早めにやってほしいですね。経済的な状況が日に日に悪くなってきているんで、遅くなればなるほど立ち直る事が難しくなってしまうんですよね・・・。(;^ω^)

 ニュースでよくやっている個人の飲食店も大変ですが、零細鉄工所も大変なんですよ!特に機械をたくさん所有しているところは毎月桁違いにお金がいりますからね。経営者の皆さん必死ですわ!・・・(;^ω^)。

 コロナで自粛しないといけないのは分かります。でも、もっとうまい事やっていかんと後で取り返しのつかない事になりますよ。今はまだ全体から見ると経済的に困っている人が少ないから「自粛しよう!」と言えるんです。これから坂道を転げ落ちるように経済は悪くなり倒産や失業がえげつなく増えてきます。そうなってたくさんの人に影響がでてから「自粛どころの騒ぎじゃない!」と気づいても遅いんですよ。そうなってしまうと回復するのに何年・何十年もかかるかもしれない。

 どうやったらうつる、うつらないって結構分かってきてるんちゃいます?全体の自粛は限界に来てるでしょ!手遅れになる前に何とかしてほしいな~~。

NC旋盤加工 テクノファーム

そんな感じで従業員より機械の方が多いテクノファーム(;^ω^) ヒデタムがNC旋盤してます。

NC旋盤加工

短納期の依頼が多いんです。今回はSUS304のシャフトと両端のボスの加工依頼。

マシニング加工

NC旋盤終了後、私がマシニングでキー溝加工します。

SUSシャフト

こんな感じでタイミングが良ければ速攻で完了します。

SUSシャフト

両端のボスとシャフトの短納期、完了いたしました(*^^)v

機械加工の短納期も結構早いでっせ~~!(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

うまい事やれたらいいね!