やってます(#^^#)

休みの報告

 入社当時は父と二人でやっていたんで、忙しかったら日曜日も夜中もありません仕事が最優先だったんです。休みの前日にお客さんに「週明けに絶対に欲しいねん!」と言われ日が変わるまで働き休日仕事なんてしょっちゅうでした。今考えると酷いなとは思いますがレストランで働いていたのもあり、その業界もそんな感じでしたので違和感はありませんでした。少人数でやっているとキャパが少なくなり一社依存になりやすく仕事を断れないので無茶な注文に繋がるんですよね。

 まあ、私も生活がかかっていますしムチャでもなんでも率先してやっていましたが心残りもあるんです。それは子供の学校行事。参観もあまりいけてませんし運動会も6年生の一番見たかったやつも見る事が出来ませんでした。さすがにこれは心残りですね(;^ω^) こんなに今でも思うんやったら無理にでも行けばよかったと後悔してるんです。

 と言う事でうちは休みを取る報告は各自カレンダーアプリに入れ急な場合はLINEで報告でOKにしているんです。これだと休み入れやすいでしょ!やっぱね私が雇われ時に休みの報告するのがストレスやったからね。しかもよく考えたら直接報告されるよりLINEで報告される方がこっちも楽なんですよ、電話だからと言って特別何かあるわけでもないしLINEだと忘れる事ないしね。お互いにストレスなくて良いんですよ。

 でもそれだと自分勝手に休みを取る社員が出てくるやん!って言われる事もあるけど一応話はしているんです。

家族を一番に考えてほしい!でもその家族の生活を支えているのは仕事やからね。だから家族の事も仕事も大事にしてほしい。

まあ、私がそう言ったからかどうかは分かりませんけど、みんな仕事も家庭も上手くいくよう自分で管理してくれてるんですよ。まあうちの子達は出来が良いからね~(#^.^#)

溶接練習 ステンレス溶接の会社 テクノファーム

新人ニバールを出来の良い子に育てるべくN君が教育中です(#^.^#) 溶接練習は毎日させているんですが中々苦労しているみたい(#^^#) いいね~私若い子が苦労してる姿見るの好きなんですよ😁(良い意味でね)

ニバール黙々と練習中です、これはね時間かけるしかないのよ😁

サニタリ仕様 ステンレスホッパー 大阪府松原市 テクノファーム

最後にうちの製作品をどうぞ!

SUS304の大きい角タンクにひっかけるホッパーらしいです。ピカピカ仕上げです😁

大阪でサニタリー製品の製作が出来る会社をお探しのあなた!テクノファームがありますがな!サニタリー仕様の溶接品とくいっでっせ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

早く一人前になれたらいいね!😁