やってます(#^^#)

私のクリスマスプレゼント

 今日はクリスマス、クリスマスで一番に思い出すのがレストランで働いていた頃の事ですね。12月に入ると31日まで休みなし、クリスマス~年末になると家に帰る時間もなく、お店で仮眠してましたね。ほんと地獄のような日々でした・・・(; ̄Д ̄) 今はこの業界もだいぶ変わってきているでしょうけど、レストランで働いている人は今日が一番忙しい日やと思います、もうひと踏ん張り頑張ってくださ~~い(o^∇^o)ノ

 そんなクリスマスの日にヒデタムの先輩があいさつに来てくれたんです。歳はヒデタムの一個上、研磨屋さんで独立したそうなんですが、やる気満々の子で「面白い品物の研磨したいんですよ!!」と意欲が半端ないんです。そしてゆくゆくは大きい会社にしていきたいって言ってました。若いのにしっかりしてますよね!なんか大きくなりそうな予感がしましたわ(*^^*)

と言うことで、参考までに私の考えを!
 一人で独立した時、一番大変なのが仕事を確保する事ですね。かと言って一人なんでそこまで営業に時間をさけない、なのである程度妥協しがちなんですよね。NOと言えないんですよ!それで言ったら怒られるけど変な仕事を取ってしまうんですよ。そうすると負のスパイラルに陥ってしまう。「仕事は断ったらアカン!!」っていう人もいますが、仕事にも良い悪いがあり、下請けを叩いて叩いて叩きのめして利益を吸い上げてやろう!と言う恐ろしい考えの人なんてゴロゴロいますからね。確かにいい仕事ばかり取る事は難しいですが、一人っていうのは凄い効率が悪いんでなるべくその小さなキャパをいい仕事で埋められるように行動したほうが良いと思います。

このご時世、独立するのは勇気がいったと思います。私、応援します!!ヾ(=^▽^=)ノ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

そんな感じで、ちょっと嬉しい気分になっていると、ヒデタムが事務所にやってきて、「社長!製品の洗いが終わりましたけど写真撮りますか?」と聞いてきたんです。そして撮るよ!と行ってみると

DSC05024

もう積んでもうてるやん!!(ノ`Д´)ノ

この状態で写真撮っても意味ないやんか~~(`ε´)ぶーぶー

DSC05025

まあ、いいわ!
これ以前製作したものなんですが穴部分の改造を大至急でしてほしいと言われすぐにやった品物です。

DSC05026

図面をいただきすぐに丸棒を旋盤にかけボスを製作、両面溶接し焼け取りをし完成です。こんなものでしたら一日で完成しますよ。

急ぎの改造も得意なんでよかったらご相談下さ~い(o^∇^o)ノ

いや~今日はやる気満々の若い子に出会ってなんか私も負けてられへんな~って思いましたわ!私もまだまだいくで~~!!(⌒∇⌒)

ありがとう!!良いクリスマスプレゼントやったわ!!ヾ(=^▽^=)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!若い子としゃべるのは楽しいいね!