やってます(#^^#)

旨い店だけが流行るわけではない

 休みの日だからと言って昼頃まで寝る事は昔からほとんどなかったし、最近では平日と同じ時間(5時半)に目が覚めてしまう。目が覚めてベットでゴロゴロするのもこの歳になってわかったんですが、結構体力がいるもんなんで、ある程度の時間でリビングに移動するんですよね。

 というか私は休みの日は早く起きて行動し、そして夜は早めに寝る準備をしてダラダラしたい派なんですよ。比べるとわかるんですが早い行動をした日と、遅くに行動を始めた日とでは一日の充実度が全く違うんです。体感では1.5倍ぐらいに感じるんですよね。

 それで早起きした何をするのかというとモーニングに行く!これが楽しいんです。パンを買って家で食べたり、朝食を作って食べることも多いですがこれが楽しみなんですよ。

 私の好きなお店は喫茶店というよりかは大きめのお店でカフェみたいなところが好き、日差しが入って気持ちの良いところがいいんですよね。でもそういうところって朝早くに開いていないんですよ。

 ということで日曜日は久しぶりに上高地あずさ珈琲にモーニングを食べに行ってきました。広く明るい店内、こういう雰囲気なんか好きなんですよね。

まずはコーヒーを先に持ってきてもらいます。朝からコーヒー飲みたくてウズウズしていたんですよ。中毒やん私・・・(; ・`д・´)

今日は卵かけご飯にしてみました、みそ汁も付いてお得な感じやね。

コーヒーをお代わりするついでにパンも頼みました。ちょっと足りなかったんですよ!

うまい店だけが流行るわけではない

 このお店、コーヒーや食事がすごく美味しいわけでもなくサービスがいいわけでもない。でもお客さんがひっきりなしに入ってくるんですよね。不思議に思いません?

 やっぱり、これが経営の難しいところ、うちの業界で言えばただ腕が良いだけで儲かる会社にはなれないというのと一緒やと思うんです。すべてが微妙なラインで整っていて「あそこで良いんちゃう!」って思ってしまう。これ本当に大事やと思っているんですよね。

 うちの会社、技術だけ見ると上には上が沢山あるんですけど、「テクノファームにお願いしようかな!」って思ってもらえるようにしていきたいんですよ。上を狙うのって努力もあるけど才能も大きいですからね。同じ労力を別の所に向ければ他社との差別化という意味では大きく突き放すことだって可能やと思うんですよ(#^.^#) 

 会社でも人でも、どんなことでも言えるんですが皆に与えられた時間って同じ。人より沢山努力して!ってやりがちですが、やっぱり限界があると思う。なので努力の向け先ってとても大事なんですよね。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

努力が報われるといいね!😁