やってます(#^^#)

鉄工所に若い子が来ないのは何故?

 鉄工所のイメージってどんな感じ? ってたまに若い子としゃべるチャンスがあると聞いてみるんですが、「良いイメージですよ!やってみたいです!」とか決まってそう言われるんですがそんなはずない、それだったらここまで皆が困って高齢化していない。でも鉄工所で働いている人間を前にして本音言いにくいですよね。なので娘に聞いてみたんです。すると娘は即答で

汚そうやし体汚れそうやし、給料安そうやし怪我しそうやし・・・

私 「はいはいはい!もういい、もういい・・・(;^ω^)」

 タダの悪口やしボロカスやなと思いながらもこれが若い子の本音であり町工場に対する認識なんやなと感じました。

 工場が集まる地域に行くと確かにまだ昭和の鉄工所的な会社もいっぱいあるんですが、最近はこれに当てはまらないオシャレな会社も増えてきてますからね。綺麗で環境も良くてやりがいもある鉄工所、うちもそれを目指していきますわ。若い子に選ばれる会社になりたいし、この業界がそうなればムチャクチャ嬉しいですよね。がんばろ(#^.^#)


ステンレスの溶接加工、角丸加工をやっている大阪のテクノファーム

今日は両面研磨のマグネットセパレーター、ステンレスケースです。下部は角丸加工しています。

長尺ものの端面に刻印、レーザーマーキングします。大阪のテクノファーム

こんな長い鉄の丸棒メッキ品にレーザーマーキングしました。

長尺ものの端面に刻印、レーザーマーキングします。大阪のテクノファーム

鉄のメッキ品のマーキング、これは茶色い仕上がりですが黒っぽくも出来ると思います。

レーザーマーキングの依頼増えてきてます、一品物でも大丈夫ですよ。

レーザー刻印でお困りなら大阪のテクノファームにご相談ください、社長が優しく対応いたします、たぶん😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

若い子が来てくれたらいいね!😁