やってます(#^^#)

会社を辞める判断の仕方

 私は1995年、高卒で大手製造業の会社に入社しました、一度大企業で働いてみたかったんですよ。でも行ってみたらわかる事ってあって仕事に面白みがないんです、メーカーなんで基本は同じものを大量に作る仕事、それはそれでやりがいもあるんだろうけど私にはとても物足りなかったんです。マニュアル化された製造工程、私でなければならない理由はない。それだったら昔からなりたかった料理人をやってみたい。

 その事を両親に話すとそこまでの反対はなかったんですが残念そうにしてました。まあその時は就職氷河期でせっかく入れた大企業、親としては当然なんですけどね。しかもその会社福利厚生はばっちりやし、ここにいれば一生安泰な事が分かっていたんで凄く悩んだんです。

なのでその時、私は自分にこう問うてみたんです。

「人生ゲームやったらどっちを選ぶ?」

そう考えると答えは直ぐに出ました。「辞めよう!」

 20代の頃、人生は永遠にあるように感じていたんですが40代になり人生はとても短いし儚いなと感じる。その短い人生で何を残せるのかというと歩いてきた軌跡しかない。当時の私は凄く幼稚な発想で辞めることにしたんです、でも今考えるとこの判断は間違っていなかったと心から思っています。

人生は一度切り、「我が人生に悔いなし!」と言って終わりたいですね。おもろい事やっていこう(*^^)v

 

レーザーマーキング

マグネットにレーザーマーキング

最近どんどんレーザーマーキングの依頼が増えています。レーザーマーキングは色々な物に印字できるのですがうちが得意なものはやはりステンレスへのレーザーマーキングです。これは強力磁石の棒にレーザーマーキングしたものです。

 

マグネットにレーザーマーキング

食品や薬品の製造工程ではここ数年、異物混入の恐れがあるシールを貼るのがNGになってきています。注意書きや型番などを直接品物に印字する事ができます。レーザーマーカーはインクなどで着色しているわけではなく母材を直接焼くのでステンレス以外の異物が混入する恐れはありません。

 

アルミにレーザマーキング

鉄にはもちろんの事、アルミにもレーザーマーキング可能です。曲面にも印字できます。

 

うちで作った品物はもちろん持って来ていただいたり、送っていただければマーキングしますよ!

レーザーマーキングでお困りでしたら大阪の㈱テクノファームにお任せください!(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

なんでも打てたらいいね!