やってます(#^^#)

板厚0.5mmのステンレスバケツ

先日、リビングで座っているとふいに嫁さんが手のひらを見せてくれと言うので見せたんです。すると私の手をまじまじと見ながら「いい線や!」と言ってくれたんですよ。 嫁さん手相なんか見れたんやね、いつ覚えたんやろか?

 「俺、良い手相なんや!(*^^*)」

嫁さん「手相は知らんわ・・・」

えっ! 何を見たん?形?(; ・`д・´)

 

板厚0.5tのステンレスバケツ

「バケツ作って!」

皆さん結構簡単に言ってこられるんですが、結構大変なんです。

バケツって基本的に軽いものがいいですよね、そうなると板厚を下げないといけないんです。2t以上の板厚でよければ簡単なんですがそれ以下になると時間もかかるし大変なんですよ。そして一応言っときます。日〇工業とかで出している既製品買った方が軽いし綺麗し安いです(#^.^#)

 

それでも、オリジナルサイズでやってほしいという依頼はあるんです。これは板厚0.5tのバケツの依頼を受けました。まずは0.5tの板をパイプ状にロール加工し胴板を溶接します。

 そしてパイプ状に曲げたら底板や補強、取っ手などを溶接します。これせめて板厚1mmあればもっとやりやすいんですけど、0.5mmなんでむっちゃやりにくいんですよね。

 

そして完成!時間かかりましたわ(;^ω^)

 

酸洗して完了です(^^)

お客さんに喜んでもらえました、良かった良かった。

 

どうしてもオリジナルサイズのバケツが欲しければご相談ください、こだわりが無く安いのがいいのであればネットで買ってください(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

薄いのは難しいいね!