やってます(#^^#)

学生フォーミラ参戦プロジェクトのスポンサー

 ブログでも何度か紹介させていただきましたが、うち2年前から大阪府立大学学生フォーミラ参戦プロジェクトのスポンサーをさせていただいているんです。スポンサーと言っても資金提供ではなく車体製作に必要な物の溶接などをさせていただいているんですよ。

 ちなみにこのプロジェクトは学生自らが設計製作した車両でものづくりの総合力を競う大会なんです。私もとある企業さんにご紹介いただきそれを知りスポンサーをさせていただいたんです。私フォーミラカー好きやからね(#^.^#)

ステンレス薄板 ロール巻き 溶接

そして今回ご依頼いただいたのはステンレス1tの巻きパイプ製作、板をロールで巻き溶接しただけです。何に使うんやろか?車体に使う感じではないと思うねんけど・・・。

 

ステンレス薄板 ロール巻き 溶接

綺麗にできています。

メールで「価格を教えてください」と聞いてきたんですが、うちスポンサーやからね。しかも学生さんが少ない予算で頑張っているのにお金取れるわけないですやん!「無料でいいですよ!(#^.^#)」と言うと喜んではりました。聞いてみるとうちみたいな製品を提供するスポンサーと言っても皆が無償提供と言うわけではないらしい。

 去年はコロナの影響で大会が中止になったんですが学生さん頑張ってるのに、なんとか開催してほしいですね。あ~夏が楽しみや~(#^.^#)

 

ステンレス小物

 色々一品物の対応をしているんですが、こんな小さな小物もあります。SUS304 φ10の変な形の金具です。適当に作ってそうですが各部Rや寸法は決まっていてすべてガス曲げで製作しています。

ちょっとしたものでも作りまっせ!

ステンレス製品の困り事なら大阪のテクノファームにお任せください、嫁さんに言わせたらまだまだですが結構対応良いですよ、いつでもご相談ください(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

対応たぶんいいね!