やってます(#^^#)

事前確認はしやんとね

 娘もなんとか志望校に合格したので制服や体操服、教科書などを買いに一緒に学校へ行ったんです。私らの時代は学校に行き現金を払っていたんですが、こんな時代やから現金なんか無いやろ!と思い資料を見てみるとありました。学校へ行き採寸し枚数などを決めるとその場でネット購入する仕組みになっていたんです。さすが進んでるわ!!まあ、もしもの時のためにちょっとは持って行きますけどね!(^^)

 当日学校ではコロナ対策完璧でした。必要な物が順序良く購入できるように各教室別になっていたんです。まずは制服です、採寸してもらい枚数を決めたらネット購入!むっちゃ簡単やった、いいねこれちょっと感動やわ!(^^) 

続いて体操服、同じように採寸し枚数を決め言うと

「38000円です(#^.^#)」

えっ!!(; ・`д・´)お金いるの?

まあいけるけど・・・。次は実習で必要な物「45,000円です」「マジか!」(;^ω^) まあ、まだ大丈夫

お次はシューズ類、それから・・・。

そして教科書の部屋、残金は65,000円位どうやろ、ぎりいけるかな?(>_<)

はい!10万円です!(#^.^#)

終わった・・・( ;∀;)

と言う事で、正直に言いましたよ。

すいません、お金たりないんです・・・(T_T)/~~~

店員さん 「えっ!!Σ(・□・;)」

店員さんむっさ驚いてました、さすがに買いに来てお金たりへん人なんかいてないんやろね。死ぬほど恥ずかしかったですわ(;^ω^) と言うかネットって書いてたやん!と思い後で確認すると制服だけネット購入やったみたい・・・。ちゃんと確認しなあかんね

 

そんな感じでへこみながらマシニング加工して事務所仕事していました。加工は板表面にOリング加工、加工が終わりマシニングの扉を開けると

マシニング 失敗

抜けてもうてるやん!!( `ー´)ノ

溝ほるつもりやったのにぽっかり穴あいとるわ・・・。ちゃんと確認しなほんまあかんわ😭

 

レーザー曲げ加工

社長がくだらん失敗している間も皆はどんどん仕事を進めていってくれています。ヒデタムはベンダー曲げ

 

レーザー曲げ加工

最近は数物もやったりしてます!うちレーザー無いですけどレーザー曲げ、数があったら特にレーザーやさんに頼むより安い場合もありますよ(#^.^#)

 

ボール盤で加工

ラムちゃんボール盤で穴あけしてます。

 

マシニングで加工

私も失敗ばかりしてません、マシニングで丸物加工

 

ステンレス ボス 削り

小さいボス、一個やしどうせマシニングで二次加工しないといけないんで全部行きました。

ステンレス ボス 削り

三角穴が空いています。

レーザー曲げや小さい小物の機械加工もテクファームにお任せください! 注文くれたらへこんだ社長が復活します( ̄ー ̄)ニヤリ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ちゃんと確認したほうがいいね!