やってます(#^^#)

テスコムの真空ミキサーからヘルシオ真空ブレンダーにかえてみた。

 3年半前から健康のために真空ミキサーを使うようになったんです。普通のミキサーではなく真空ミキサーを使った理由は泡だらけにならないというのもありますが真空にすることによって酸化するのを抑えることができるからです

 これが今まで使っていたテスコムの真空ミキサーです。毎朝使用し3年目、上蓋のパッキン部分の劣化で真空引きができなくなってしまったんです。パッキンだけ買えるか探したんですが欠品中だったんで買い換えることに。

せっかくなら違うのを買ってみようとシャープのヘルシオ真空ブレンダーを購入してみました。見た目は圧倒的にこっちの方がいいですね。

まず大きな違いはテスコムの方がガラス製でヘルシオの方がプラスチック製だという事、重さが全く違う。ヘルシオ軽い軽い!

そして容器の大きさは同じくらいですがテスコムはコップ3杯分が限界、ミキサーの半分ぐらいしか入れられないのに対してヘルシオはその倍は入るんです、真空の具合は同じぐらいだと思いますし、音も同じぐらいうるさいですね。後は組み立てのしやすさで言えば部品点数の少ないヘルシオですが少しパーツの締め付けが固いので女性はしんどいかも。でも何か月も使っていれば段々緩くなってきます。

 

この写真は試しでやってみたので少なめです。毎日、私と子供達そしてヒデタムの分のジュースを作っているんで満タンで使ってます。

 

音は良い感じにうるさいです。窓を開けていたら近所迷惑レベルですね(;^ω^)

 

出来上がりの感じもヘルシオの方が心なしかなめらかになっているように思う。と言う事でテスコムの真空ミキサーからヘルシオ真空ブレンダーにかえてみたんですが、結果正解でした☺

ステンレス配管、磁選機

これはなかなか大きいやつです、28tのステンレスの板をマシニング加工し0.5tのパイプを溶接し製作しました。磁選機の大きいやつです。

レーザーマーキングで番号をふっています。

これが本体です。

今知ったんですが、ラジオ今日の夜8時みたいです(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

急ぎ案件も任せて欲しいいね!