やってます(#^^#)

納期が無い理由はそれもある

 この間、とある得意先の営業さんと話をしていたんですが会社の体制が変わり今まで自分の裁量で出来ていた事が上司数人にハンコを貰わないといけなくなったそうなんです。時間がかかる時はそれだけで一週間かかる事もあってお客さんに「急ぎで!」と言われても出来なくなって困っているそうなんですよ。時代と逆行してるなと思いましたが確かに管理者が目を通すことは大事ですもんね。

けどねそれだったら速攻で目を通せよ!

って思いますね。顧客本位とはかけ離れてしまっているし、うちのような加工者にも被害が及びますからね。

ステンレス 曲げ加工 ベンダー曲げ

 と言う事でこの間入った急ぎ案件です。SUS304の大型のバットなんですが納期が無いそうなんですよ。見積りなんて2カ月以上前に出してますからね。これもエンドユーザーとか間の会社さんの問題でうちらにしわ寄せが来てるんやろうね。

ステンレス 曲げ加工 ベンダー曲げ

大板をシャーリングで買い、切込みをいれブレーキで曲げていきます。

 

SUS ステンレス 
Tig溶接

仮止めをし、溶接作業です。

 

SUS ステンレス 
Tig溶接

Tig溶接で溶接していきます。

 

SUS ステンレス 
Tig溶接

さすがに一人で溶接していたんでは間に合わないんでみんなで溶接しました。 

SUS ステンレス 
Tig溶接

ラムちゃん溶接している所を

SUS ステンレス 
Tig溶接

上から静かに見守る会長。

怖いから・・・(;^ω^)

 

1500×1500×H300のステンレスバット 
大型バット

第二工場でヒデタムが溶接しました。

 

1500×1500×H300のステンレスバット 
ステンレス槽

1500×1500×H300のステンレスバット 焼け取りをし4台完成です!

急ぎの品物も出来る限りは対応していますよ、出来ない場合もあるけどね。まあ、一度ご相談ください(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

急ぎ案件も任せて欲しいいね!