やってます(#^^#)

ちょっと曲げ物やりました

やっと終わった町内会

 一年前、町内会の役員になってから昨日最後の総会が昨日あったんです。やっと終わった~(#^.^#) この一年コロナで行事も中止になりやる事は少なかったんですが、老人が多い地域なので感染に気を使ったんですよね。

 私としては定例会も集まる必要ないんじゃないかと思うんですけど、「話はしなあかん!これぐらいでやめてどうするんや!」と言うやる気満々のご年配方の意見が強く最近は集まりが増えてきていました。zoom会議も「年寄りには無理!」と一蹴されましたしね。はっきり言って事前に書いてあるものを読み上げるだけ、今までになかったウイルスの危機やし、まだよくわかっても無いし命の危険をさらしてまでやる必要はないんですけどね。

それで思ったんですけど、うちの父もそうなんですが老人の方コロナでマスク着用になっているんですが、発言のたびにいちいちマスクをずらして喋る人凄い多いんですよ、今回も結構いました。苦しいのか声出しにくいのかわからんけど止めてくれへんかな、感染に気を付けてる意味ないやん・・・(;^ω^)

 

ステンレス板曲げ加工

SUS316L 板曲げ加工 ブレーキ ベンダー

と言う事で今日は曲げ加工をどうぞ!

 

SUS316L 板曲げ加工 ブレーキ ベンダー

SUS3316L 2tの板を曲げています

 

SUS316L 板曲げ加工 ブレーキ ベンダー

こんな感じ!

この後サイドの板を取り付け上面にフランジを溶接しタンクになります。

 

鉄の板曲げ加工 ブレーキ ベンダー
鉄の

これは鉄の板を曲げ加工中!

 

そして久しぶりに私が溶接しました。

 

それからCADをやっている二人の邪魔をしながらレーザーマーカーで印字(#^.^#)

 

鉄板にレーザーマーキング

ジジジジジ~~~!

 

鉄板にレーザーマーキング

テクノファームのロゴが完成!

あっ!個人使用のやつね(#^.^#) わたぴゅん、ヒデタム邪魔してごめんね!

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

作れていいね!