言い方ひとつ!

「困っていると言われるとやってしまう!」

とブログで言ってからやたらお客さんが「困っている!」と連呼しだしたんですよね。いや~いくら困っていても出来る事とできない事があるんでね、無理なもんは無理ですよ~~(;^ω^)

 そんな先日見積りをした新規のお客さんから「この間見積り送ってもらった品物、納期早くなりませんか?」とお電話いただいたんです。

  「材料買わんといかんしいけるかな~(;^ω^)」

と難色を示していると

お客さん 「私毎日ブログ見ているんです!!勉強なりますわ!毎日楽しみにしているんですよ!(*^^)v」

と言われたんですよ。まあおだてられたら果てしなく高い木にも登れるタイプなんでOKしました。なので仕様をお聞きしすぐに製作に取りかかります。

 

メタルソー

 同じステンレスを使うにしてもどんな鋼種を使うのかによって色々変わってくるんです。寸法がきっちりいるなら6F材の方がいいんですが、急ぎですしチューブを固定するだけの製品なので多少は問題ないとの事だったんで在庫のあるコールド材を使用します。コールド材は見た目綺麗ですし寸法もそこそこ出ているんで良いんですが、加工するにはちょっと厄介なんです。

注意点は二つ、固い事と残留応力が凄まじく残っている事。

 

マシニング加工

切断後、マシニングで穴加工と削り加工をします。

 

チューブ固定金具

こんな感じ!

 

配線固定金具

普通に削ったら残留応力でむっちゃ反ります(;^ω^)

 

配管固定金具

10セット完成!!

 

 と言う事でご注文いただいて即日製作しテクノ段ボールで送ります!

やっぱりね、ブログのファンの方は大事にせんといかんからね(*^^)v

 

注:おだてられても出来る事とできない事がありますんで・・・。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

早くできるのいいね!