普通が難しい

 製作するには図面をばらし寸法を出さないといけないんですが、ややこしい図面になると結構間違えることもあるんですよ。今日も私が寸法を書きだして図面を渡すと「社長!ここ違うと思うんですが・・・(;^ω^)」と言ってきたんです。簡単な事なんですがこうやって二重にチェックできるって大事やな!と思ったんです。

 でもねこの普通がなかなか出来なくて、そこそこの会社で体制を整えられればいけるんでしょうが一人でやっているところは無理だし、人数がいたとしても適当な人だと確認もせずに切るだろうし、少人数でも一人一人がしっかりとした意識を持っていないと無理なんですよね。

 そんな事普通なんですよ!でも難しい事なんですよ(;^ω^)

 

この間の土曜日に天井パネルをすべて外しました。木くずが半端ないぐらい落ちてきて工場内えげつない事になりました。凄いでしょ!工場の中真っ白ですわ(;^ω^)

 みんなへとへとになりながらとりあえず全部外せました。

 

左が外す前、右が外した後。

 むっちゃすっきりした~~(#^.^#)

のはいいねんけど、屋根に断熱が入ってないから冷気が半端ないんですよ!大工さんに見積りお願いしてるんですけどまだ帰ってきてないし、本格的に寒くなる前にお願いしたいねんけどな(;^ω^)

 

磁選機 マグネットセパレーター

 と言う事で本日もマグネットセパレーターをどうぞ!ちょっとアンバランスなんでわたぴゅんに持ってもらってます。

 

磁選機 マグネットセパレーター

SUS304の磁選機ケースです。下のトレイの上で掃除します。

 

磁選機 マグネットセパレーター

上部から原料を投入すると内部にある超強力なマグネットで磁性のある異物を取り除きます。

 

磁選機 マグネットセパレーター

マグネットの周りに着いた異物は引き出してトレイの上で清掃します。

異物除去でお困りでしたらいつでも言うてや!!(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

工場も原料も綺麗になったらいいね!