わたぴゅん頑張れ!

 わたぴゅんが入社してもうすぐ1年がたちます、なんか早いですね。わたぴゅんと言えば大食いばかりが取りざたされますが(私が取り上げてるんで(;^ω^))仕事も覚えていってますよ。基本的に一番下ですので配達や洗いが多いですが溶接等そのほかの作業もどんどんやっていってもらっています。

 前職では板金展開ばかりしていたそうで、加工者に「こんなん曲げられへん!」とか「こんなん溶接できへん!」と言われても自分はやったことがないので言い返せなかったのが悔しかったそうで、溶接や他の作業もしたい!とうちに来てくれたんです。なので、図面は読めますしもちろん展開も出来る、そして何より新しい事をしたいという意欲がある!これがいいですよね。

わたぴゅん、ヒデタムに曲げを教えてもらっています。

ヒデタムは逆に前職では長い間、曲げと溶接をやっていたのでこれに関しては完璧です!

 

テクノファームの展開曲げ担当はヒデタムわたぴゅんのコンビなんです。なんかいいコンビちゃいます!(*^^)v

 

笑顔のある職場!いいじゃないですか(#^.^#)

 

ベンダー曲げ

わたぴゅん気を付けろよ!!

曲げ加工

見てたらヒヤヒヤする。と思ったら、後ろの方で私が入社した時から御世話になっている工具屋さんが温かい目で見守ってくれていました(#^.^#)

 

加工終了し、寸法を確認します。

いけたかな?

 

いけたようです(#^.^#)

 

今度は鉄の板をヒデタムと一緒に曲げます。チラッとヒデタムの顔を確認するところが面白いな( ̄▽ ̄)

 

こんな感じの曲げです。

 

Tig溶接 教えてます

最初に曲げたステンの品物、マグネットセパレーターになるんですが、わたぴゅん今度はN君に監視されながら溶接しています。

 

Tig溶接 教えてます

「角度が悪い!!( `ー´)ノ」

とか言ってるんかな?

他の会社なら、「見て覚えろ!」と言う事もうちの会社なら一から十まできっちり教えます。何故かって早く下の子ができるようになったら自分がさらに違う事が出来るから!教えたがらない人たくさんいますけどそれは自分が現状維持の前提だからです、向上心のある人間はどんどん教えていきますからね。

早くできるようになってや~~(*^。^*)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

早く一人前になったらいいね!