やってます(#^^#)

エスプレッソマシーン

DSC04496 - コピー

 この間買ったエスプレッソマシーン、豆をネット

で買ったんですが、なかなか来なくて我慢できず

会社の行きに近所の24時間スーパーに行って

みたんです。探したんですがコーヒーコーナーに

は粉の物しかない。

粉になってたら意味ないやん。と思いながらも

しょうがないんで粉のものを購入。

DSC04541 - コピー

 この全自動エスプレッソマシーン、豆を入れる

だけで全自動で入れてくれるんですが、

DSC04540 - コピー

ここの真ん中から粉を入れて抽出もできるんです

粉しかないときはここからできる。便利ですね

早速入れて飲もうとすると、宅急便が

「こんにちは~!

豆来たやん

でもしょうがない粉の方から飲まないと毎回

真ん中のところから粉を投入スイッチを入れて

抽出していたんです。

 事務所に機械はあるんですが、仕事中、嫁さ

んが「なんか機械おかしい!薄く濁ったお湯

しかでーへんで!せっかく飲もうと思ったのに

」と怒ってるんです。なんか不具合かな

イタリア製ですしね・・・

 機械は会社の終わりにいつも私が洗って帰

るんです。水タンクを洗い、コーヒー豆のカス

を捨てようと見てみると、

DSC04493 - コピー

んっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

なんで挽いていない豆がカスの中に???( ・Д・)

あっ!!Σ(=゚ω゚=;)

嫁さんや!

真ん中に挽いてない豆入れてんや!

そら、お湯みたいなんしかで~へんわ

ほんまにも~(・。・;

だいたい解るやろ・・・(; ̄Д ̄)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!気づけるようになったらいいね!