色々作れることは普通じゃない。

現物を見て貰って見積りできますか?

今日も新規のお客さんが来られました。同じ松原市の会社さんなんです。色々検索してうちを見つけて連絡を頂いたんです。持ってきはった品物は数物でちょっとうちの苦手な部類の製品だったんですが、うちの工場を見られて「こんなに色々な加工をしはるところ初めて見ました!今日は来てよかった!(#^.^#)」と喜んで帰ってもらえました。持って来ていただいた品物はできなかったのにこんなに喜んでもらえるなんてなんか複雑な心境ですね。でも日頃普通にやっている事が他の人から見れば凄い事に思える。そんな事は沢山あって第三者の目から見ることの大切さを感じさせていただけましたね。今日はご来社有難うございました(#^.^#)

ステンレスの溶接

今日はちょっと作業風景を見いただいて簡単な品物紹介します。

これはSUS316L 本体2tのタンクです。内外風溶接で寸法公差が厳しいんです。見せられませんが(#^.^#)

 

こちらはラムちゃん、フランジの溶接作業。腕めくって熱くないの?(;^ω^)

 

アルミの切削加工

アルミの加工は少ないですがたまにやります。いつもステンを削っているんで芋を削って言うように感じてしまう。材質は17Sです。

ステンレス製安全柵

ステンレスの研磨品、安全柵を作りました。

犬のトイレ

ペットトイレ 犬 トイレ

得意先の社長に頼まれ小型の室内犬のトイレ作りました。市販品は樹脂製の物はあるらしいのですがステンレス製の物は無いらしい。シートを張り付け洗濯ばさみで止めるそうです。ステンレス製ですので丈夫ですしね。上にはレーザーマーカーで名前入れさせていただきました(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

色々作れていいね!