やっぱ愛情かな~

 先日知り合いの若い子と話す機会があったんですが、上司のパワハラに悩んでいるらしかったんです。私が若い頃は失敗すると上司から怒鳴り散らされ蹴とばされ、殴られ・・・。今考えたら酷いですよね(T_T)私ら世代にはそれが当たり前として育ってきている方が多いんですよ。なのでその世代の上司を持つ若い子たちの中にはいまだこういうことで苦労している人がいるみたいです。まあ、時代の流れでどんどんそんな上司もいなくなってくるでしょうけどね。

 ちなみに私は基本的に温厚なタイプですので怒りません(⌒∇⌒) 溶接失敗しても「あらら・・・しゃ~ないな!(´・ω・`)」みたいな感じ。でも、少し厳しく言うときはたまにあります。だいたい私のポイントは決まっています。

1、明らかになんの考えもなくやったことで失敗した時。
2、明らかにわかる不具合(傷や仕上げ具合)などを何も言わずに納品しようとした時。

1、基本的に私は若い子に早く一人前になってほしいし、色々な事を覚えてスキルを身に着けて欲しいと思っているんですよ。簡単な仕事でも考えてするという癖をつけておけば日々の仕事で得られるものは大きいですし、伸び率は格段に変わるからです。

2、自分の事しか考えていない行動が嫌なんですよね。お客さんが満足しお金を払って買ってくれる事が自分たちの生活に繋がっている。それが分かっていない。自分がお金を出して買ったとしてこの商品で満足できるか?と言う事なんですよね。

 私もそうでしたが、怒られる側としてはその日の気分や、スジが通らないことで怒られたりすればただ腹が立つだけですし、怒る側としては日ごろから真剣に取り組んでくれなければイライラしますし、まあなんしかお互い愛情をもってやっていけばいいんじゃないでしょうか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

愛が~いちばん~テクノさん~~♪(*´∇`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05414

そんな感じで、うちの新人わたぴゅん初製品溶接しました(⌒∇⌒)

DSC05416

主任のN君が愛情込めて指導しています。

んっ!!顔が暗いぞ!!(; ̄Д ̄) 愛情が足らんのちゃうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

アイフルのCMもネタが尽きたと思っていたんですが、このフランス映画編噴き出して笑ってしまいましたね。これ考えた人凄くないですか!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!解決になっていないいね!