熱帯魚の世界も大変そう・・・

 会社の事務所で飼っている熱帯魚、N君がくれたんですが管理もN君がやってくれているんですよ。でも掃除はあまりやってくれないんで、私がたまにやっているんです(⌒∇⌒)

DSC05285

 先日事務所に戻ってみるとみんなで何やら水槽をいらっているんです。この間N君が入れた貝がいなくなったみたいなんです。

DSC05286

 皆で「ここもおらへん!(  ̄っ ̄)ムゥ」とか言いながら探しているんですが見つからないんですよ。それから結構探しましたよ!でもいくら探しても見つからないんであきらめたんです。そしてふと水槽を見てみると凄い汚かったんで貝殻などを取り出し洗っていたんですが、全く汚れが取れないんですよ。なので漂白剤を入れたバケツに一晩おいておいたんです。

 あくる朝見ると貝が真っ白になって綺麗になっていました。「あ~良かった~(⌒∇⌒)」と言いながら貝を濯いでいると、

ゴトンッ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

 見てみると、あのいなくなっていた貝が固くなって死んでいたんです。大きな貝の中に潜り込んで隠れていたみたいなんです。かわいそうな事してもうたな・・・。そしてそのことをN君に報告するとN君が「え~~Σヾ( ̄0 ̄;ノ 可哀そう・・・社長・・・」って言うんです。

 えっ!!俺のせい?!Σ(゚д゚;)

 みんなで探してたやん!!というかN君が一番熱心に探してて見つけられへんかったくせに~~(ノ`Д´)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05490

そんな感じで貝を水槽に入れなおすと、綺麗になりましたわ~~ヾ(=^▽^=)ノ 茶色くなってましたからね。あっそうそう、この魚たち名前を付けてあるんですよ!

DSC05625

このシマシマの魚は Nビッチ この水槽の中では王様のような振る舞い!わがままですわ~~!!(⌒-⌒)

DSC05493

この水色の魚は タムやん シマシマには弱いですけど後の2匹には結構強いんですよ。しょっちゅうちょっかいを出しに行ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC05497

カクレクマノミは2匹いるんですがこっちがでかい方のラムリンタムやんにやられてるんです。でもね素早く餌を横取りしたりしておちょくったりもしてる強気な奴です(* ̄∇ ̄*)

DSC05619

この子がひ弱なぴゅん助、餌の争奪戦にいつも負けてるんで、なるべくこの子が食べられるように餌をあげてます。気を使うやつなんです・・・(; ̄Д ̄)

えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

魚の名前が従業員に似てるって?

分かりました?鋭いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって魚の性格が従業員に似てたんですもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC04177

と言うことで今日は長めのSUS304水の槽です。

熱帯魚の透明水槽は作れませんがステンレス製なら作れます!お家にでっかい水槽いかがっすか!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ステンレスの水槽でお困りでしたらお気軽にご相談くださいv( ̄∇ ̄)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!貝、悪気はないいね!