やってます(#^^#)

牛かつ食べたい!

 私牛カツ好きなんですよ!と言ってもここ何十年も食べに行ってませんけど、若い頃は洋食屋さんでよく食べたもんです。血が滴るぐらいのレアのカツが好きなんですよ(#^.^#)

 そんな数カ月前、ルクアに用事で行った時に牛カツ屋さんがあったんです。見ていると子供が「牛カツ食べた事無いから食べてみたいな!」と言うんです。この時はもう食事を済ませていたんで「今度また来よう」と言って帰りました。

イメージ図

 家に帰り調べてみるとここは牛カツのチェーン店らしくて、レアの状態で出てくるのを石で焼いて食べるらしいんです。なんかうまそうやん!!子供も楽しみにしていたんです。そして1カ月ぐらい前に食べに行ってきました。混雑を避けるため開店前にお店に到着しました。もうね、久しぶりなんで楽しみで楽しみで(#^.^#)

 ランチだったんですがメニューを見ると美味しそうな写真と共に値段が書いてあります。牛かつセット1500円(LINE友達になったら全員1200円)

安すぎへん?と疑問に思いましたがこれを注文しました。

 

そしてやってきたのがこれ!

あの~写真よりかなり薄めなんですが・・・。

 

そして横にしてみるともうね、完全に火が入ってましたわ(;^ω^)

全員の食事を置くと店員が説明しだしました。

店員 「牛カツは生の状態なので絶対に石の上で焼いてからお召し上がりください!」

 「ハッ??いや、これ完全に火入ってるけど!」

と言うとすぐに嫁さんが小さな声で「やめ~や!恥ずかしい!!」とさえぎってくるんです。「いや、俺悪くないやろ!まったく違う料理やん!」そう言うやり取りをしていても店員は知らん顔でしたけどね。

 その後お互い喋りもせずに黙々と食べましたけど、最初の予感通り美味しくないしその場の雰囲気も最悪やし散々でしたね。

 

 お店を出た後、全く満足できなかったんで下にあった伊右衛門カフェに行ってみることにしました。もうねスイッチ入っちゃってますからね(;^ω^) パフェ美味しかった~~~(#^.^#)

 

そして地下のパン屋さんで見つけたマリトッツォ買ってみました。なんか最近流行ってるみたいですね。これ旨いね、生地はブリオッシュかな、フワフワで生クリームがたっぷり!甘党の私にはたまらん食べ物ですわ!(#^.^#)

 あ~体に悪い物食べ過ぎた・・・、これもカツのせいや!!( `ー´)ノ

 まあ、冗談です。自分の問題ですわ!でもね、私がイラっとしたのは美味しくないからじゃなくて、完全に火が入っているのにマニュアル通りに「焼いてから・・・」って言われて、その後店員がなんの対応もしなかった事にイラっとしたんですよね。まあ、安いからしょうがないけどね。でもねフラッと入ったわけではないんですよ。毎日かなりの食事制限をしていて、昔を思い出し久しぶりに大好きな牛カツを食べられると思って食べに来たんですよね。まあ、そこまで思うなら初めからまともなお店に行けよ!っていう話やねんけど。

でも今考えたら私が悪いですわ大人げなかった、反省です。

 ちなみにこの店をマズい店と言ったわけではありません。私の想いが強すぎただけで値段を考えると適正なお店だと思います(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

美味しい牛カツ食べたいいね!