やってます(#^^#)

換気扇設置どうする?

 エアコンを追加しある程度涼しくなった第一工場ですが、階段を上がるとサウナの中にいるような状態になります。第二工場に取り付けた換気扇で暑い空気を吸ってもらい第一工場上にあけた穴からこちらの空気も排出するイメージだったんですが上に登って確認すると空気はそよ風程度にしか抜けていなかったんです。

こっちにも換気扇が必要やね(;^ω^)

高い所の作業ですし業者さんに頼もうかと思ったんですけど

 

もう予算がないんじゃ~~~~い!!( `ー´)ノ

と言う事で自分で設置する事にしました。開口部付近かなり弱いので両側にステンレスのフランジで挟み込み固定する事にしました。まずは穴を空けます。

 

下を見るとふらつくので極力見ないように・・・(;^ω^)

土曜日の日中、天井付近は凄まじい暑さ、サウナの中にいるような感じで、頭がボ~っとしてくるんですよ。

 

換気扇は業務用なんで結構重いんです、担ぎ上げるのは危ないんでロープで結び引っ張り上げました。ちなみに梯子は滑るんで下でずっとラムちゃんに持ってもらってます。やっとの思いで換気扇を持ち上げふと下を見ると、ラムちゃんあくびしていたんです・・・酷いな!真剣に持っといてや!((+_+))

 

なんやかんや言いながら設置完了!

いい感じやん、あとは電気工事を頼むだけです。 

 

ちょっと分かりにくいですが、滝のような汗をかいたのでプールに飛び込んだ位全身ビッショビショになってましたわ。顔も死んでるな・・・。

えっ!もとからそんなもんやって?

酷い・・・(´・ω・)

 

土曜日なんでお昼は外食、丸亀製麺行ってきました。汗でビッショビショのままね(#^.^#)

 

そして本日電気屋さんに来てもらい電気工事完了しました。

ポチッとな!

うい~~~ん!!

と言う音も無く静かですね、空気が流れているか心配なくらい。でも今までは工場間を仕切っているカーテンが第二工場換気扇の影響で第二工場側になびいていたんですが、スイッチを押すとカーテンがなびかず真っすぐになったんです。ちゃんと空気吸ってるわ!能力的には第二工場の半分の排出量の換気扇なんですがちょうどよかったみたいですね。今日は雨で気温が低く分かりませんでしたが、明日以降晴れた時にどうなるか楽しみですね(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

さらに涼しくなったらいいね!