やってます(#^^#)

暑さ対策!エアコンの移設

 エアコンを新品に交換しこの夏を乗り切ろう!と思っていたんですが甘かった。確かに以前のエアコンに比べてパワーも上がったし梅雨が明けるまでは何の問題もなかったんです。でも、いざ梅雨が明けてみると灼熱の太陽、室内温度は33~34°ぐらいにまで上昇!外よりは涼しいですが、座っているだけで汗が噴き出してくる状態なんです(;^ω^)

どないかせんと、熱中症の危険はもちろんの事、能率が上がらん・・・。

そして第二工場で使っていなかった5馬力のエアコンを移設する事にしました。

 

第二工場には天井からつるすタイプと床置きタイプ(縦型)があったんです。機種によっても違うのか床置きタイプの方が圧倒的に工場内が冷えましたね。なので吊り下げタイプは使っていなかったんです。使っていなかったといってもエアーを吹くと凄い量の埃が舞い散りましたけどね((+_+))

 

そしていつもの業者さんに付けていただきました。

 

外に載せる時は少し手伝いました(*^^)v

 

設置完了!

エアコン2台の室外機からの風が吹き出すこの周辺は地獄のような暑さになっていましたね。(;^ω^)

 

室外機の置く場所を変えたんで冷えが変わるかもしれないと思っていたんですが、同じですね。縦型の方が圧倒的に能力が高いです。でも、補助的に使うので問題は無いですけどね。

 

昼の一番暑い時間、2時ごろの室温は28度、5度前後下がりましたね。オフィスで働いている方には分からないと思いますが鉄工所の28℃は涼しいいんですよ。だって汗出ませんもん(#^.^#)

 

第二工場のエアコンを吊るしていた場所、無くなってすっきりしましたね。

  

ベンダー曲げ 板金 ステンレス曲げ加工

すっきりしたその下で、ヒデタムが早速曲げ加工していました。よく見たらヒデタムも髪の毛すっきりしてますね(#^.^#)

 

ステンレスローラー 製作 加工

今日はステンレスのロール加工をどうぞ!

SUS304の溶接パイプ、φ28の丸棒を溶接し旋盤加工、そしてマシニング加工し完成です。この後溶接パイプ外径部分をライニングします。

 ステンレスのロール加工できるとこお探しの方!大阪の製缶屋㈱テクノファームがありますよ!ロールの製作は結構やってますよ!いつでも言うて下さい!(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

熱中症は怖いいね!