やってます(#^^#)

やっぱアカン、暑いわ!

第二工場に大型の換気扇を作り第二工場は二階部分までかなり涼しくなったんですが第一工場がダメですね。暑い暑い・・・(;^ω^) 

 

どうにかしなあかんなと思っていると思い出したんです。第二工場に元々ついていたエアコンの存在を!これね、今使ってないんですよ。

これ移設したらいいんちゃう?

早速エアコンやさんに電話しOKを貰いました(*^^)v

 

第一工場のシャッターの横に設置する事に決定。なのでその場所にある今年第一工場に天井クレーンを設置したんでいらなくなった片持ちのクレーンを撤去する事にしました。捨てるのは忍びないけど邪魔なんで捨てに行こうか(;^ω^)

 

角パイプに穴をあけ溶接します。

バリバリバリ~~~!

こんな感じで準備OKです。

後は室外機です、置くところに迷ったんですがエアコン屋さんとも相談し今ある正面の室外機の上に設置する事にしました。

 

ここなんです、2台並べると周辺が暑くなって効きが悪くなるかと思ったんですが、エアコンやさんによると室外機の風邪の向きが同じ方向なら並べても問題ないらしい。

 

アンカーを打ち、作った架台を設置します。

 いい感じに収まりそうやね。電気屋さんにブレーカーも設置してもらったし準備OKや(*^^)v

 

後問題はこれですね。第一と第二の間の壁にあけた穴から綺麗に暑い空気を吸ってくれるはずだったんですがあんまりやったんです。

 

登ってみて風の通りを確認しましたけどあんまりでしたね。もっとゴ~~~って吸ってくれると思ったんですがね。これも暑さの原因やと思う。しゃ~ない、やりますか(;^ω^)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

涼しくなったらいいね!