やってます(#^^#)

松原ものづくりエクセレント企業に認定!

 「テクノファームさん!やってみませんか?」

 御世話になっている地元松原市商工会議所の担当の方に声をかけて頂いたんです。大阪府がやっている大阪ものづくり優良企業「匠」は大阪のものづくり界隈では有名なので知っていたのですが、長年この地で仕事をさせていただき、松原市にこんなのがあったこと知らなかったんですよね。小さい地域の「匠」みたいな感じらしいのでちょっとやってみる事にしたんですよ。

エクセレント企業の認定基準は松原市商工会議所さんのHPから引用しました↓↓↓

松原管内において応募申請書及び提出された資料に基づき、
「技術力評価」、「QCD評価」、「財務評価」、「社会地域貢献」の各項目について
松原商工会議所工業部会・工業振興対策委員と有識者で構成する選定委員会が厳正な審査を行い、
その結果を受け松原商工会議所が「松原ものづくりエクセレント企業」と認定した企業です。

色々資料を作成し提出!(商工会の担当の方がまとめてくれました😁)ありがとうございます。

 という事で松原ものづくりエクセレント企業に認定され、先日松原市商工会議所であった表彰式に出席してきました。

入り口には看板が!

手作り感満載の感じが良いね、こういうの好きです☺

うわ~凄い、金屏風や!むっちゃ頑張ってるやん😁用意大変やったでしょうね

うちの会社は嫁さんとヒデタムが参加しました。とりあえず記念撮影を😁

 実はね、私むっちゃ緊張するタイプなんです。どんなに人数が少なくても人前に立つのが凄く苦手で今回も「前でしゃべったりはないですよね?」と何度も確認しましたからね。

 なので前で盾をもらうだけだったんですが心臓バクバクしてむっちゃ緊張しましたわ、なっさけな😓

松原ものづくりエクセレント企業に認定、認定式の後みなさんと記念撮影

「皆さんで記念撮影をしましょう!☺」アナウンスされた瞬間、ヒデタムが「社長!市長の真後ろに行ってくださいよ!😁」というので速足で歩きど真ん中陣取りましたわ(#^.^#)

 と言うか松原市の市長さん初めて見ましたけど、かなり勢いのある方でした。小さい町の市長さんってなんかやる気のない人みたいなイメージやったんですがちょっとびっくりしましたね。最近イオンモールなんかも次々に誘致しイケイケやなって思っていたのが納得できましたわ。


という事で、終了後商工会の方が「テクノファームさん、皆で写真撮りましょうか!」というので撮ってもらいました。

松原ものづくりエクセレント企業に認定、認定式の後、記念撮影

じゃーん!

ってなんの写真やねん😂

あ~おもろかった

株式会社テクノファームのN君

さっそく会社に帰りN君に「良いやろ~~😁」と自慢すると、「あ~~、良いですやん!」と一言、もっと反応してよ!

鉄の架台を半自動溶接、大阪府松原市にある株式会社テクノファームは製缶定盤も製作します!

よし、ラムちゃんに自慢しよう!と行ってみると半自動溶接してました。

らむちゃ~~~ん!

バチバチバチバチ~~~。

聞こえないみたい・・・。まあいいか(;^ω^)

そして事務所に戻り置いてみると

えっ!

松原ものづくりエクセレント企業に認定、株式会社テクノファームの盾

見にく!!

手に取ってみたらガラスで透き通っていてかっこよかったんですが実際おいてみると背景が見えて凄く見にくいんです😓

しょうがない、一番奥に立てかけようか。うん、目立たんね😅

 東大阪市は全国で有名ですが大阪府松原市というマイナーな街、ですが小さい町だからこその温かみや個々の人の頑張りなどが見られたのが凄い良かったし、この地で仕事をさせて頂いているんだから地域への貢献も色々考えていきたいなと思いました。

 そう言えば担当者の方に「テクノファームさん匠挑戦しますか?」と聞かれたので「やります!😁」って返事しときました。株式会社テクノファームは大阪ものづくり優良企業「匠」に挑戦します!

 まあ、技術と財務はいけると思うけど後はきちんとした絵を書けるかやね。担当者の方も手伝ってくれるらしいので頑張ってみますわ(#^.^#)

ちなみにこの日は私の誕生日やったんです。松原商工会議所の皆さんありがとうございました、良い誕生日になりましたわ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

賞貰えてありがたいいね!😁