やってます(#^^#)

スカウター検査

 以前から広告などで何度か見かけていたスカウター検査というものなんですが、うたい文句がこれなんです。

採ってはいけない人材を見極める業界唯一の不適性検査なら不適性検査スカウター

なんかこれを言われるとやる事が後ろめたく感じるので手を出しにくかったんですが正直むっちゃ興味があったんでやってみる事にしたんです。登録は簡単ネット上でサッと終わりました。後は誰にやってもらうかやね。知っている人にやってもらわないとこの検査精度が分からんからね。でも従業員にやってって言うのも信用していないみたいで嫌やなと思ったんですが好奇心には勝てず聞いてみたんです。「適性検査みたいなのやってみたい人~~~?」そう言うと予想とは違いみんな「やってみたいっす!!(#^.^#)」って言うんですよね、びっくりしましたわ。自分がどう評価されるのか知りたいらしいんです。

 検査は4種類あって今回は資質検査と能力検査をやってみました。資質検査は面接だけでは見極めにくい潜在的な資質の特性や傾向を明らかにされ、能力検査は言語、計数・図形の基礎学力を測定し全国比較での能力水準を判定できます。

 やってみると色々な項目での分析がグラフ形式で現れ、特に人物像がコメントで書かれているんですがかなり当たってるんです。名前を隠しここを読むだけで誰の検査結果か当てられるぐらい正確ですね。

 たった一度の面接でその人の事を知るなんてほぼ不可能ですから、採用時にこの適性検査導入する価値大いにあると思いますよ😁しかも今いる従業員の意外な一面を見られたり本人が結果を見て自分を知るというのも中々良い物だと思いましたね。ちなみに私もやってみたんで最後のコメントだけこんな感じでした↓↓

これ私を知っている人ならわかるんですがそのまま私なんですよね。他者への配慮が欠ける!嫁さんによく注意されるやつですし、精神的にデリケートなのも自覚してるんで生活のリズムを大切にしているんですよね。おもろいですよ!一度お試しください😁


と言う事でスカウターで丸裸にされたみんなの溶接写真でも載せましょうか😁

これはN君の溶接風景。この製品は低歪みで加工しないといけませんので結構時間かかってました。

ヒデタム仮止め中、寝てるわけではありません😁

ラムちゃんタンク溶接、溶接の仕方のクセが・・・。

ライオン君、最近は品物の溶接もするようになってきました。溶接の覚えは早いかもです。

スカウター検査だいたい思った通りの結果が出ていましたね。良い所はどんどん伸ばし、アカンところはこれを参考にして改善するようにしてもらえればいいんやけどね。今度は面接で使ってみようかな😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

スカウター検査おもろいいね!😁