やってます(#^^#)

忘却のサチコを見たから神戸に行こう

 ゴールデンウイークの初日、子供が忘却のサチコというドラマを見ていたんです。私は真剣に見ていなかったんですが神戸が舞台になっていると聞いてすぐに正座です(#^.^#)こういう食べ歩き系のドラマ好きなんですよね、孤独のグルメとかね。こんなん見たら行きたくなるわ~。なので早速行ってきました。

イスズベーカリー

イスズベーカリー

美味しそうなパンが沢山ありましたね。ドラマでは細長い形のパンのトレロンが出てきていましたので私も購入しました。

イスズベーカリー トレロン

ほんまに長いわ~~。

イスズベーカリー トレロン

ドラマでやっていたのを再現しようと嫁さんに頼んだんですが、むっちゃ嫌がってました。しかもパンが焼きたてなのか袋に詰めてもらったのもあってフニャフニャになってしまったんでやりにくかった、再現できませんでしたね😁

 

そして義母と待ち合わせをしていた南京町へ、凄い人混みでした😓

神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン

神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン 

モンブランパフェを食べました。

目の前でマロンクリーム絞ってくれます。えっ!これだけ?って感じ、もっとたっぷり絞って欲しかったな~。

 

中華料理義母が好きなんですよ(#^.^#)

神戸にしむら珈琲店

神戸にしむら珈琲店でコーヒーとケーキを頂きました。伝統的なウイーン菓子もありいい感じでしたね☺

25年位前、よく三宮に遊びに来ていたんですよ。異国情緒あふれる街並み、南京町もあるしフレンチやイタリアンなどのお店も多く食も充実している。多種多様な楽しみ方が出来るのが神戸の魅力やと思っているんですが、今回新しいお店も沢山出来ていてかなり面白い街になってましたよ。また行きたいな~(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

神戸また行きたいいね!😁