やってます(#^^#)

休憩室を作ろう!

 ゴールデンウイーク前、4月末に休憩室を仕上げることにしました。

和食さと

祭日だったんでお外でご飯(#^.^#) 和食さとで私はそばを頂きました。

和食さと 町工場 昼ごはん

N君ヒデタムが辛いの苦手と知りながら使わそうとするんです。

激辛スパイス

ハバネロ入りスパイス。酷いやっちゃな(;^ω^)

換気扇取付

休憩室での作業は換気扇を取り付け

棚の取り付け

その横の棚も取り付けました。

カウンター取付 L字金具製作

そしてこの間、私が丹念に塗り上げたカウンター板の取り付け。ヒデタムが角パイプで作ったL字のカウンター受け金具で壁に直接取り付けます。ヒデタムしんどそう(#^.^#)

カウンター 設置

いい感じやん!(#^.^#)

仕事しながらなんやかんや、とりあえずこの日はこれで終了。


テーブルの組み立て

次の日買ったテーブルを組み立てて置いてみることにしました。

テーブルの組み立て

ネットで買ったんで少し心配やったんですが木の感じは凄い良い感じやね。天板だけ買って金具は作ろうかと思ったんですが値段がそんなに変わらなかったんで金具もセットで購入しました。

カウンター取付 金具

むっちゃいい感じですね!と喜んでるN君

テレビ取付金具 設置 壁掛けテレビ

次にテレビを壁にかけるんでヒデタムが作ったステンレスのテレビ取付金具を設置します。アングルで作ったんで結構重い、アルミにした方が良かったな(;^ω^)

テレビ取付金具 壁掛けテレビ

いい感じやん!

テレビ取付金具 設置 壁掛けテレビ

テレビを壁に設置します。ちなみに50インチです。

壁掛けテレビ 50インチ 設置

むっちゃいいやん!50インチが小さく見えるわ

たからや うどん 大阪ランチ

4月最終日のお昼はうどん、たからやさんです。最高に旨い(#^.^#)

たからや うどん 大阪ランチ

何故がN君だけ天かす山盛りついていた、なんでや?

会社に戻り2階で休憩、かなりリラックスできる空間になりそうやね(#^^#)

町工場の休憩室

昼休みが過ぎても動けない皆さん。

町工場の休憩室

ネットフリックス見てます(#^.^#)

アカンアカン!このままやったら時間終わってしまう。

窓を取り付けます。最初はガラスにしようかと思ったんですが下を人が通るのでもし落ちたら危ないから表面傷コートのポリカーボネートにしました。値段はガラスの倍以上しましたけど安全には変えられない(;^ω^)

ポリカの取り付け簡単に考えていたけど私と嫁さんも一緒に4人で2時間ぐらいかかりました(;^ω^) ちなみにラムちゃんは有給で休んでます。

 

ポリカはめたら外から見た感じも変わるね、良い感じやわ!

外、石膏ボードむき出しなんです。クロスを貼ろうかと思ったんですけど予算オーバーやったんでやめました。まあ、工場の内側ほとんど石膏ボードむき出しやからいいんですわ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

休憩室作るの楽しいいね!😁