やってます(#^^#)

苦労は買ってでもしろ

 苦労は買ってでもしろ!この言葉は時代錯誤と思う人いますが私はそうは思わないんです。この言葉もとらえ方やと思うんですよね、ただ闇雲に苦労すればいいというわけではない、それだとただ時間を浪費しているだけですからね。

例えば就職を考えた時

  • とりあえず派遣に登録しよう。
  • 少しやってみたい事が出来たけど大変そうなんでやめとこ。

だいたいの人が無難で楽な方を選択するんですよね。これを

  • 企業を調べつくして直接アプローチしてみる
  • ちょっとしんどそうやけどやってみよう!

私が思うこの言葉ってこれやと思うんですよ。なので私は自分の子供にこう言います。

もし選択肢が複数あるならしんどい方を選びなさい、そこでの苦労や失敗は生涯の財産になる。

 ほとんどの親は「子供には苦労させたくない」と思うんでしょうけど私は子供に楽な人生なんて歩んでほしくはない、だってそれはつまらない人生やからね。毎日会社行くの嫌やな~と自分を殺して生きていってほしくないんです。若い頃に戻りたいな~!こんな事を言ってぼやく大人になってほしくないんです。

 私自身今まで色々やってきて大変でしたが、今考えると色々と挑戦してみて良かったと思っている。私は若い頃に戻りたいなんて微塵も思わない、あんな思いをもう一度するのは嫌だと言うのもありますが、今が楽しくて幸せやからね。

若い人に言いたい

 諦めたら後に絶対後悔するんです、そして「あの時ああしていれば・・・」と何度も後ろを振り返りながら生きていく。皆さんにこうなってほしくないんですよ。


SUS304 ちょっとしたホッパーエビ管でつないでいます。

 

ステンレスの溶接でお困りの方、大阪のテクノファームにお任せください。綺麗な製品作りますよ~~(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

苦労も少しはいいね!😁