やってます(#^^#)

4尺×8尺の製缶定盤製作します

 材料価格の高騰が止まらないですね、うちで作っている製缶定盤もこの影響をもろに受けています。薄板もそこそこ上がったんですがこれに使う厚板は1年前の倍以上に上がってるんです。まず何十年も鋼材の価格がほとんど上がってなかったのがおかしいんですが、これだけ急激に上がると大変なんですよ。

 でも私達なんか見積りしてから決まる日数がそこまで長くないんでまだましですが、大型のインフラ関係なんか数カ月で何割も鋼材値段が上がったらどうなるんやろう?と心配してしまいますよね(;^ω^)


4×8尺の製缶定盤 製作します

箱型定盤 製缶定盤製作します。大阪で定盤を製作している株式会社テクノファームです。

 定盤って何?と言われるんですが製品を溶接したり組み立てたりする基礎になる台なんです。それだったら板を敷いとけばいいやん!と言われることがあるんですが、大板買ったら分かりますがだいたい曲がってますから(;^ω^) しかも運よくその時は曲がってなくても鉄と言うのは年月と共に曲がってきますからいくら厚みのある板でも曲がってしまうんです。

箱型定盤 製缶定盤製作します。大阪で定盤を製作している株式会社テクノファームです。

 なのでうちの製缶定盤の出番なんです。市販で鋳物定盤も売っているんですが大きなサイズになるとかなり高額になるんですよ。

4尺×8尺の製缶定盤を機械加工に出します

溶接後機械加工に出します。

箱型定盤 製缶定盤製作します。大阪で定盤を製作している株式会社テクノファームです。4尺×8尺製缶定盤

そして完成!

って梱包してもうてるやん(;^ω^) せっかく写真撮ろうと思っていたのに。

4尺×8尺 H鋼で組み上げた製缶定盤の天面をプレーナーで削っていますので精度はバッチシ!大ハンマーでしばこうがガスで炙ろうがむっちゃ頑丈なんで歪みませんよ😁

こちらは富山県のお客様へ配送します(#^.^#)

お役にたってくるんだぞ~~😂

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

製缶定盤いいね!😁