やってます(#^^#)

我慢の後の甘いもの

 金曜日、明日溶接試験があるので練習している従業員の子達、私はマシニングをかけながら事務作業していました。水の勢いが弱いなと思い液面レベルを見るとかなり少ない。すぐにホースをマシニングに差し込み注入!その場で一杯になるのを待っていたんです。

 すると電話が鳴りました。いつもは誰かが取ってくれるんですけど今日はみんな必死なのか誰も取らないんで急いで事務所へ向かいます。電話対応し色々事務仕事をしていると

うわ~~!!

やってもうた!

ホース差し込んだらいっぱいになるまでその場を離れないようにしているんですけど完全に忘れていた。最近忘れる事多いんですよね。今年何回目やろ?

皆ごめんやん😅


 土曜日は皆試験なので会社はお休みです。私は朝から人間ドックに行ってきました。いつも行っている所が予約が取れず違う所に行ってみたんです。ほとんどの検査は何処でも同じなんですが胃カメラだけは良し悪しがかなりあるんです。私はこれまで20回以上色々な所で胃カメラ受けてますが、下手な人に当たるととてつもなく苦しいですからね。

 私の中ので下手だなって思う人がやるのが

・気管から食道の所の弁に入る時がスムーズでない

・何度も押し込んだり引っ張ったりする

・胃カメラのホースを下の上に押し付けながら動かす

・胃の中で動かす時に激痛が走る

 上手な人は弁の所で簡単にスッと食道に入れてくれるんです、これでだいたいわかりますよね。後はカメラを押し込む時に下の上にギューっと押し付ける人いるんです。皆さん自分で吐く時、下の上を指で押し付けません?押し付けると吐き気がおこるんです。なのでこれやられると吐き気が凄いんですよね。最後の激痛に関しては意味が分からないです、胃に穴が空いてるのかと思うぐらいの激痛ですからね。

 どうせやるなら上手な病院でやってもらいたいもんですね😅

絶食状態からのチーズケーキ!最高ですよこれ(#^.^#)

シェシバタさんのケーキ、頂いたんですよね。合わせが面白かった、やっぱ凄いねここのケーキ!昔行って感動したんですよね、また行きたいな。

ここに行ったの10年前になるんですね、ビックリやわ(;^ω^)

ザ ベイク ストア

ザ ベイク ストア

日曜日は会社の備品を買いにコーナンへ行ったんですがついでにコーヒー飲みに寄ってみました。ここ数年前にオープンしたころは高級なお惣菜なんかを売っていたんですよね。

 面白くはあったんですが、この地域でこの客単価は無理やろうなって嫁さんと言っていたんですがまだ生き残ってはりましたわ。

 そして入ってみると手ごろなパン屋さんに変身してましたね。うん、これが良いと思うよ😁

中はオシャレな感じです。

上でセルフで食べられます。一押しっぽかったんで買ってみました。あまっ!!

今日はそんなにお腹減ってなかったんで、ちょっと食べただけなんですが今度は甘くないパン食べてみようかな。

そして色々用事を済ませ、実家によった帰りしなに甘党まえだのみたらし団子買って帰りました。工場が近くにあって直売しているんですよ。頻繁に工場内にお客さんが出入りしていますよ。人気あるんですね。

個々のみたらし団子は私が小さい頃からあって、祖母が大好きで天王寺に行った時には必ず買ってくれた、それがむっちゃ楽しみやったんですよね。うん、懐かしの味ですわ😁

調子のって甘いもの食べ過ぎましたね、休み明けからまた摂生やね(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

食べ過ぎは良くないいね!😁