やってます(#^^#)

シェ・シバタ 名古屋の美味しいケーキ屋さん

せっかく名古屋に来たんで、どっか美味しいところに行きたいな!( ´∀`)つ でもレストランなんかに、この子達を連れて行くというのは迷惑すぎる パティスリーならということで、ネットで探してやってきたのは、名古屋で美味しいケーキ屋さん

DSC_1027 - コピー

シェ・シバタさん

海外にも店舗を出しているそうなんです。ショーケースには綺麗なケーキが並んでいる。

美味しそう

早速ケーキを選んでテーブルに!

DSC_1039 - コピー

キャ==!! オオーw(*゚o゚*)w

ケーキのデザインのセンスもいいけどお皿までかっこいい。一口食べた瞬間に思いました。

この人天才や~~ Σ(=゚ω゚=;)

DSC_1030 - コピー

全部美味しかったんですが、特に驚いたのはこれ

   クー デ ボワ 

私、普段はこの手のケーキは選ばないんですが、写真映えするかな!と思って頼んだんです。ババロアとベリーのジュレ、ただ合わせるのはできるけど、この素材をしっかりと意識して着地に持っていくのはとても難しい!一口食べてみると世界がかわります。何かのスイッチを押して、全てが動き出した感じ う~ん、メリーゴーランドやね!! ババロアが口の中を進みながらフワッ!フワッ!と花咲かじいさんのように口の中に花を咲かせていくんです。

面白い・・・。( ´_ゝ`)なんて楽しいデザートなんだ、なんて遊び心のある人なんだ、この人は!!一人でニタニタにやけてしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘこういう気持ちのこもったデザートに久しぶりに出会いました。

 何店舗も出しているお店だと、目が届かず魂が抜けたようになってしまうもの!すごい人やな。と思いながら、トイレに行くと厨房で柴田さんらしき人が、メレンゲを絞っているんです。

( ・Д・)・・・、

きっちり目を行き届かせていらっしゃるんですね!失礼いたしましたm(_ _)m

 美味しいものを作る料理人やパティシエさんは結構いらっしゃるんですが、こういう感覚を持ち合わせていらっしゃる方はそんなにいないんです。 歯が治ったらまた食べに行きたいな~

DSC_1044 - コピー

感動した後やってきたのはここ

BlogPaint

この鳥居をくぐり、坂を登っていくと

DSC_1050 - コピー

着きました!犬山城!!

DSC_1052 - コピー

いいですね!!かっこいい

DSC_1082 - コピー

なんかワクワクしてきた。

DSC_1054 - コピー

石垣の感じが和歌山城と違うな。

DSC_1055 - コピー

お盆休みですごい人!

DSC_1056 - コピー

人で疲れる・・・。

なんやかんやで最上階!見えた景色は

DSC_1059 - コピー

昔はこんな感じ!

DSC_1060 - コピー

今はこれ!

あんまり変わらんのじゃないですか?

景色は絶景だけど

DSC_1064 - コピー

かなり怖い!(((( ;゚д゚)))

DSC_1079 - コピー

手すりが子供の腰ぐらいしかないから、もっと怖い

ちょっとつまずいたら簡単に落ちるなこれ (; ̄Д ̄)

でもすごい、感動しました。このお城やったら遠いけど

また来たい!(´∀`*)

DSC_1088 - コピー

ということで、収集癖のある嫁が2個目の記念メダルを

ゲット

DSC_1096 - コピー

ここ、城を降りるとお店が結構あって楽しい!嫁さんの

目が輝いています。

DSC_1092 - コピー

とりあえず団子

DSC_1095 - コピー

更にソーセージ

DSC_1106 - コピー

更に違うソーセージ

嫁さん   「楽しい~~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

私      「・・・、(; ̄Д ̄)」

嫁の買い食いは続く・・・。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓食べすぎに注意!!