やってます(#^^#)

一汁二菜うえの 歓迎会と忘年会

 らいおん君の歓迎会をやろうという事になっていたんですが、なかなか予定が合わず忘年会と一緒にすることにしました。うちの忘年会は毎年早い時期にやるんですよ。12月に入ると途端に忘年会用のメニューになるのが嫌ですし何処も忙しくなりますからね。

 そして今回のお店はライオン君が和食が良いというので一汁二菜うえのさんにしました、嫁さんセレクトです。なんか箕面にある和食のお店なんですが女性の料理長でミシュランの星も取っているらしいんですよ。

 よく考えたら紅葉シーズンなんで12時にお店を予約していたんですが道も混むだろうし9時に会社を出たんです。ちなみにらいおん君は電車が良いと現地集合なんです。

みんな薄着すぎるやろ!気温12度ぐらいですよ

早すぎたね、10時に着いちゃいました。

時間もあるし箕面大滝まで歩いて行こうかと言う事になったんですが45分ぐらいかかるらしい、まあ取り合えず行ってみる事に

モミジの天ぷら

美味しそうなにおいに引き寄せられます。

モミジの天ぷら 箕面

うん、普通に旨い。

駅からの道沿いにはお店が結構あって、見ながら歩くの楽しかったですね。

思ったより歩けるね。

見てくださいこの紅葉!むっちゃ綺麗でした。こんなにガッツリと紅葉を見たの初めてかもしれへんな。

ヒデタムは歩くの平気らしい。私は膝がちょっと不安、行きは良いけど帰りの下り坂どうかな?

滝が見えてきた!

滝の近くにもお店が少しありましたね。私ここに来るの20年ぶりぐらいですね。あの時はこの近くまで車で来たんですが感動が薄かったように思う。今回40分歩いてここまでたどり着いたんですが感動しました。やっぱりね歩いて行く方が良いですね。

箕面大滝

箕面大滝

記念撮影しとこうか!

少し休憩し戻る事に、ちょっとしんどいですね😅

ある程度降りたところに山本珈琲という喫茶店があったんで少し時間もある事ですしお茶することに(#^.^#)

山本珈琲 箕面

ここのお店、窓から紅葉が見られるし最高ですね(#^.^#)

みんなお疲れモード、なんかね疲れてるんで眠くなってくる。

一汁二菜うえの 箕面
一汁二菜うえの 箕面

時間になったんでお店に行く事に、想像以上に趣のある建物ですね。

一汁二菜うえの 箕面

通された部屋がむっちゃ広くて素敵でびっくりしましたわ。でも、なぜか窓から見える景色に紅葉がないんです。お店の周りの木々は色付いていたんですがね。残念😅

一汁二菜うえの 箕面

6人でこの部屋は贅沢ですね(#^.^#)

今日の主役のライオン君、うちへいらっしゃい!(#^.^#)

グラスが曲がっているのが気になるヒデタム。

 

お料理は他にも出ましたが抜粋して載せてます。

全ての料理がシュッとしていて洗練されていて技を感じました。器も素敵でしたね。

一汁二菜うえの 箕面

皆一斉に「綺麗~~~(#^.^#)」

一汁二菜うえの 箕面

綺麗なお料理と一緒に記念撮影(#^.^#)

一汁二菜うえの 箕面

色々な物に興味津々なヒデタム。

揚げ物は部屋で揚げたてを頂けるみたい。このエビもプリっとしていて甘みがあり美味しかった。

揚げたてを一品づつ持って来てくれる

猫舌のお二人さん、むっちゃ熱かったみたい。ヒデタム舌と上顎やけどしたらしい。そこまでなるかな?(;^ω^)

口の中でホロっと崩れて全体がまとまる不思議な感じ、芸が細かいね、素晴らしい。いや~いいですね、ロケーションは最高でしたし、お料理は美味しかったし、また来たいねこのお店(#^.^#)

一汁二菜うえの 箕面

お店の方に撮ってもらいました。有難うございました(#^.^#)

そして帰りに色々買い食いを(#^.^#)

N君はお腹がいっぱいらしい。

N君 「社長!よくそんなに食べられますね!」

 「これでも遠慮して控えめですけど☺」

何時も「いる?」と聞いてもいらないと言うらいおん君、草餅を勧めたら珍しくいると言うんです!お餅がお好きらしい(#^.^#)

駐車場の近くに売っていたわらび餅買ってみました。

その場で下品にいただく現場男子たち。

トロットロでしたね。3人きな粉で咽せてましたね。吸ったらあかんわ~。

う~ん、なんか物足りませんね。ケーキを食べたくなったんで車でケーキ屋さんに行く事に

偶然通りがかったムッシュマキノというケーキ屋さん、Uターンして入りました。

ケーキありつけました。ラムちゃんはケーキが苦手なんでアイスコーヒーのみを注文

しょうがないんで代わりに私が2個頼みました。しゃーなしですよ!(#^.^#)

今日は朝から晩まで遊びましたね、かなり渋滞していたんで帰ったら真っ暗になってましたわ(#^.^#)

あっ!そうそう。昔は大掃除後に忘年会をしていたんでその後にお年玉渡していたんです。なので忘年会もかなり早いと思うんやけどお年玉も日本一早いと思いますわ😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

美味しいお店っていいね!😁